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2015/02/04

【2014年車検問題を解決する方法】

今後ネットを活用できない整備工場は、淘汰される
どころか、その差はますます広がっていくでしょう

2014年問題は、車検台数の大幅な減少が確実にきます。

新車台数が減った「リーマンショック」や「東日本大震災」
の影響がもろに出るのがこれからの時期です。

あなたの会社では、その対策はなにかしていますか?

「大丈夫!!!車検案内に100%の力を注いでいるから」

ちょっと待って下さい、社長さん・・・。

車検案内に100%力を注いだら、それは会社が消滅する
ことを意味します。

以前の記事にも書きましたが

既存顧客数:10000人
継続率:60%

1年間で消滅する顧客数:4000人
2年間で消滅する顧客数:4000人

つまり2年後には、既存顧客数は
 2000人しか居なくなる計算ですよ。

1台あたりの単価:30000円

現在の売上 :年間1億5000万円
2年後の売上:年間 6000万円

この数字になってしまう、と言うことです。

消滅する既存客に加え、新規ユーザーを獲得しなければ
この先、会社を運営するのが難しいことになるのは
目に見えています。

だからこそ、ネットの力を使わなければいけないのです。

では、なにをしたら良いのか?

「チラシとネットの融合」です。

簡単に言えば、チラシを配布するとき
あなたの会社の宣伝をしなくちゃいけない。

既存客にチラシを出すにしても
そのお客さんの知り合いが

「今度車検なんだけど、どっか良いところないか?」

と、相談されたとき

あそこは、親切で良いぜ

と言葉だけで説明されたのと、

ホームページやブログを作っていて
その会社の雰囲気や社員がどんな人なのか
が、手に取って分かるようなものが有ると無いとでは

受ける印象は違うでしょう。

ホームページで集客するのではなく、チラシにあなたの会社の
URLを印刷するだけで、口コミで集客できるのが

「チラシとネットの融合」なのです。

でも、長ったらしいURLや分かりづらいURLを
チラシに載せるならこれがとても簡単で

ユーザーも簡単に検索してくれます。

それは、「Qコード」と呼ばれるものです。

今やスマホ対策が必要なほど、スマホを持っている人が
国民の40%までになりました。





もし、ホームページやブログを持っていないとなると
この40%の人をその時点で失っていることになります。

なんて、恐ろしいことでしょう。





特に若い世代と女性客をターゲットにしたいなら
スマホ対策は絶対必要です。

本日は簡単にチラシに貼付けられる
「Qコード」の作り方をマスターしてください。

======  Qコード作製方法 ========


Step1:Qコードを作る

Qコードは無料サイトで作れます。

このサイトが簡単です。

→ http://qr.quel.jp

Step2:さっそく作るをクリック




Step3:目的別で

今回はチラシに印刷するあなたの会社のURLですので
1番上の「URL(http://〜)を選択





Step4:URLを入力

URLと書いてある場所にあなたの会社のホームページやブログ
のURLを記入する




例:これは、私のブログのURLです。


Step5:出来上がり






ちなみにこのコードを携帯・スマホのQコードリーダー
と言うやつで読み取って見てください。



Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eqs.apps&hl=ja

iPhone

https://itunes.apple.com/jp/app/qrkodorida-for-iphone/id585561686?mt=8


私はiPhoneでこのQコードリーダーを使っています。
特に不都合はない感じです。

Android版は、他にもあるようなのでこれでなくちゃいけない
と言うことではありません。


まだ間に合う!

「ネットとチラシの融合」でライバルを遥かかなた
銀河系まで追いやってください。

限定50社限定 「チラシで車検台数を10台アップする方法」




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