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2012/02/02

遠距離恋愛が破局する訳が分かったかも?

こんにちは、病み上がりの菊地です。

久しぶりに(何年かブリ)に風邪を引いてしまいました。
久しぶりに引く風邪はとても辛い物があります。

この時期、風邪やインフルエンザが流行っていますので、
外出から戻ったら「うがい」「手洗い」の遂行をお願いします。

今回は、高級な商品でも、ポンポン買わせる為の方法を
お届けします。

これは、なにも車やだけに限った事ではありませんよ。
広くそんな商売でもありがちですが、

特に、結婚してしまえば、えさをあげない
なんて言う旦那が多いと思いますが、、、

また、遠距離恋愛よりも
毎日会っている女性の方にきが行ってしまう

その訳が分かるような気がします。

車に詳しくなくても
「メルセデス・ベンツ」と言えば

「ぶつけたら高い」
「お金持ち」
「お嬢様」

とか高級イメージが強いと思います。
当然ながら、ベンツを販売している
「ヤナセ」にジーパン姿で若いお兄ちゃんが
入れるほど敷居が低くない

そんなイメージがあるのは、僕だけ?

整備をしていて分からない所がある時には、
「ヤナセ」に電話をしてみたり、
直接サービスに行ってみたりするのですが、

どうも、違和感があるのは、常になのです。

しかし、横浜の郊外にあるベンツのショールームでは
一風変わった店舗作りをしているので紹介したいと思います。

それは、お洒落なオープンカフェ・レストランを
併設しているのです。

その側に「2000万円オーバー」もするような
ベンツが展示してあるのです。

しかし、このショールームはあえて
ベンツを購入させるつもりではなく

身じかにベンツを感じて欲しいと思っているのでしょう。

そこに朝は7時からモーニングが出るような
通勤サラリーマンでも気軽に立ち寄れる
カフェにした結果なにが起こったのか?

カフェレストランの評判も良くなり、
そしてベンツの販売台数も以前よりも
良くなったと聞きます。

これは、何を意味しているのか?

ズバリ、見込み客との接触頻度

遠距離恋愛が続かない理由に、
この「接触頻度」があると思います。

近くにいる常に接触している
異性に気がいってしまうのは
仕方がないのかもしれません。

そこで、車検の案内で2年に1度では
お客さんもあなたの事を忘れているかもしれません。

出来るだけ、色々口実を付けて
来店して貰えるような工夫が大切です。

例えば、
季節の移り際に案内を出すとか。

僕がやっていた方法は、

冬から春にかけては、
「タイヤ交換と下回りスチーム洗浄・バッテリー交換」
春から夏にかけては
「エアコンガス補充とファンベルト点検・バッテリー交換」
夏から秋にかけては
「ラジエター液の交換とオイル交換」
秋から冬にかけては
「タイヤ交換とワイパー交換。バッテリー交換」

これを繰り返し行えば
車検までの2年間で、
1ユーザーとの接触頻度を7回は持てるようになります。

是非お客さんとの接触頻度を多くする方法を
色々試してみてください。

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