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2012/01/31

ごっそり見込み客を集めるツールの紹介

こんにちは、菊地です。

今日は、自動車整備工場でも使える
集客法を書いておきます。

この方法は、自動車整備工場だけに
限った方法ではないので、

あなたの業種でも十分に集客ツールとして
使えますので、是非活用してください。

その魔法のツールとは、
ずばり!「小冊子マーケティング」です。
(ネットで探してきたのもなので、
もし著作権に引っかかるのでしたら
すぐ、削除しますのでご連絡ください)





















本のようなのですが、これを使えば
営業マンがいらないととも言われています。

それほどに強力が集客ツールなのに
まだまだ知らない人が多いのには
驚きました。

現代のユーザーは、新聞などのマスメディアの情報は
信憑性がないと言う理由で新聞を読まなくなっています。

これは、アメリカの話題ですが、
日本もそんな未来の事ではないでしょう。

そして、有益な情報は親しい友人からの
口コミからが一番多くなっています。

これは、Facebookの参加人数をみても分かると思います。

全世界の8億人の人がコミュニティサイトを
活用している背景には、信頼がおける情報は全て
口コミと言うことになるのです。

そこで、この小冊子を効果的に使う方法は
僕は何かを買うとき、まず、その製品の事を
良く調べ、それで、その内容と金額が妥当だと
思えば、ネットだろうが、店舗だろうが購入します。

その下調べに必要なのが、
この「小冊子」なのです。

お客さんが不安に思っている事や
あなたが扱っている商品やサービス内容を
事前に教えてあげる事で、購入までの階段を低くする効果があるのが
この小冊子です。

良く家庭に入っているのは。
「幸△の科学」や「キリストの教え」などのような
宗教団体が頻繁に使っているのを目にすることと思うのです。

宗教なら突然、「入団しませんか?」では
怪しまれのがオチなので、このような小冊子で
少しずつ宗教について知ってもらい
その内に「入団」させようと言うマーケティングです。

是非、あなたの会社でもこの「小冊子」を作って
売上アップを計ってください。

もし、小冊子の作りかたが分からないのであれば、
コメントくださいませ。


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