カー・アドバイザー菊地です。
整備工場様から質問をもらいました。
=====ここから======
田舎の整備工場 人口7000人弱の
高齢化の地方でも有効でしょうか?
自社のホームページも当然いりますよね?
====ここまで=======
携帯電話は人口に対してほぼ100%の普及率になっています。
スマホも世代的には、20代から30代が多く普及しています。
車検集客にスマホ戦略
ご質問の社長様の地域は『高齢者』が多く
それでいて人口も多くないとのことです。
そこで、ホームページが必要か?
ですが、
高齢の方々は、パソコンでパチパチと
検索するでしょうか?
また、パソコンが家にあるかも疑問です。
まして、スマホとなると???
なら、無理してホームページを作る必要はありません。
そして、ホームページを作るお金があれば、
それで、チラシを作って、ポステングをした方が
よほど効果が期待できます。
ホームページは無いよりも有った方がいいです。
が、車検目当てだけで集客するのであれば、
他にもっと効率よい方法は沢山あります。
そこで、ワンポイントです。
あなたが欲しい見込み客はだれですか?
これを真剣に考えれば、
・どんなツールをつかえば良いのか
・誰に届けたいのか
・決め手は何が必要なのか
が、見えてくるはずです。
周りの振り回されないでください。
ホームページはけして万能ではありません。
0 件のコメント :
コメントを投稿