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2015/11/20

【車検台数を増やす集客法】

整備工場集客でやったほうが こと

こんにちは、菊地です。

あなたは集客はお得意な方ですか?

「今はやっぱりFacebookがいちばん
集客できますか?」という質問を
たくさんの方から共通していただくので
少し補足させてください。

いきなり、答えを言っちゃえば、

アメブロでも集客は可能ですし、
Facebookでも集客は可能です。

チラシでも集客はまだまだできますよ!

大切なのは、
集客をするときに、まず重要なのは
次の2つです。
 
・そこに見込客がいるか?
・その見込客に確実にメッセージが届くか?

Facebookに見込客がいれば
Facebookを使います。
 
新聞に見込客がいれば
新聞を使います。
 
ホットペッパーに見込客がいれば
ホットペッパーを使います。
 
まだ捕まえていない見込客がいそうなところに
広告を出して、小さなテストをして
見込客がいるか、いないか判断します。
 
「いる」と分かったら、広告を作り込んで
刈り取りします。
 
正解の集客方法はありません。
 
見込客がいるとわかったところに
小さな広告を出してリストを集める。
 
リストを集めたら人間関係を作る。
 
人間関係ができたら、なんでも売れる。

それには、これが必要なのです。
そう、『リスト』です。

多くの人が忘れがちなのは
「リスト」を集めること。

どんなことがあっても集客の目的は
『リスト集め』です。
 
これを意識的にやりだすと
面白いことが起き始めます。

それは、記事内容を吟味しだす、
のです。

「どうしたら、反応が良くなるかな〜」
とか

「喜んでもらえる記事って?」
と、言うようにブログの先のお客さんを
想像がはじまるのです。

すると・・・

チラシでも、新聞広告でも、Facebookでも
なんでも、リストを取りましょう!




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