Translate

2016/02/09

【整備工場の苦手】

“毎日ブログを書く”

ブログを毎日続けて行くことが
苦痛に感じることありませんか?

「今日はなにを書こう・・・」

それを解決するのは、1週間のスケジュールを
決めてしまえば苦労することがなくなります。

====================
決めたルーテーン
====================

1週間のスケジュールを決めてしまえば、
あとはそれをルーテーンすればいいだけなので

ブログ更新に苦労することがなくなりますよ。

『ブログ更新が毎日できる方法』

ステップ1:1週間のスケジュールを決める

ステップ2:曜日別に書くことを決める

ステップ3: 具体的な内容を決める

「曜日別記事の決め方」

日曜日:家族や友達との記録を書く
    (食事内容、どこに行ったかなど)

※ これは、読者とのコミュニケーションを強くするため
 共感できることを書く

月曜日:やっていることを書く
    (ビジネスで取り組んでいることなど)

※ これは、あなたがビジネスや趣味で取り組んでいることを
 読者に知ってもらうため

火曜日:読んだ本をレビューする
    (本をレビューすることで検索エンジン対策になる)

※ 読者を増やすために検索エンジンキーワードを意識した
 多くの人が読んでいる本をテーマにする

水曜日:物のレビューをする
    (買ったもの、欲しいものをレビューする)

※ 時計や掃除機などのように誰もが持っているもの
 欲しいと思っているもののレビューを書く

木曜日:専門的な話をする
    (あなたの専門を専門的に書く)

※ 専門的なことを知りたい人に知識を与える

金曜日:疑問に思っていること
    (ビジネスや趣味で疑問に思っていることを書く)

土曜日:インプットする
    (新しい情報を仕入れて、それをまとめる)

※ 常に新鮮なブログにするには、情報を入手しまとめ
  それを発信すること

以上

このルーテーンでブログを更新できれば
まんべんなく、どんな人に対してもあなたのブログが
注目されるようになります。

ぜひ、1週間のスケジュールを決めてください。
記事に悩むことがなくなりますよ!


    

0 件のコメント :

コメントを投稿