Translate

2013/03/23

【自動車整備工場の弱点・・広告を出さない】

自動車整備工場の売上を上げるには
新規車検台数×整備単価×リピートです。

さて昨日のエントリー
新規顧客を獲得しなればいけない

と、言う話をしましたが、

では、どうやって新規顧客を増やすのか?

1:広告を出す
2:紹介をしてもらう(口コミ)

ここまでなら誰でも考えることだと思います。

では、広告を出すから詳しく解説していきます。

よく、自宅に入ってくるチラシをみるのですが、
大手チェーン店の車検の案内は入ってきますが、
一般の整備工場が出しているチラシは
なかなか見る機会がありません。

「広告出してない???」
と思い、ホームページではどうだ・・・!

「探してみたけど、多くない・・」

実際、既存顧客だけに頼っている現状が見えてきました。
それと「口コミ」が唯一の営業だと言うことも。

よくあるのが、「生協車検」で提携している会社は見かけます。

しかし、独自で広告を出している会社は少ないです。

ここを改善しなくては、新規顧客を増やすことは出来ない
そう感じています。

ここを改善のこことは、
そう、広告に対する恐怖心だと感じています。

「大金を払ってもお客が来る訳ない」
「そもそも売上を上げること難しい」

これが、広告を出す事をためらっているところだと感じます。

私は実際に広告を出し、その結果新規顧客が20人増えたことがあります。

「はぁ?たった20人!??」
これなら金かけてまでやる必要ある?

たぶんこんな考えではないでしょうか。

実際、かかった広告代は、3150円です。
1人当たりの新規顧客獲得単価、なんと158円です。

これで、車検代・整備代2万〜5万円儲かるなら
やらない理由がありますか。

たった1人あたり158円で新規のお客さんを何もしないで
チラシが営業してくれたのです。

それに、他の整備工場がチラシを出していないので、
入れ食いになるのです。

これを数回行うことで新規顧客が増えていきます。

まず、広告を出すこと
その恐怖を克服することです。

『広告の種類』

広告はチラシだけが広告ではありません。

・ チラシ
・ 新聞広告
・ ラジオ・テレビ
・ PPC広告
・ SEO
・ ソーシャルメディア
・ DM
・ メールDM
・ タクシー広告
・・・・

まだまだ種類があります。
ざっと数えましたが、33種類もあります。

たぶんまだあるでしょう。

この中の1つでも良いので広告を出してみてください。

ライバルは広告を出していないので
効果が期待できるはずです。

0 件のコメント :

コメントを投稿