Translate

2014/09/30

【2014年自動車業界にイノベーションを起こす】

チラシはもう古い

こんにちは、菊地です。

チラシを集客ツールとして
ダウンロードしてくれたのに

チラシを使うな!と言われたら
怒るのも無理はないですよね。

でも、勘違いしないで欲しいのは
チラシを作るな!と言っている
訳ではありません。

チラシをどの様にして配布するのか?
その活用法が肝心なのです。


その手段を吟味しなければ、
みすみすお金をドブに捨てるようなものです。


例えば、「ポステング」費用

1軒に付き5円で
最低ロット数:10000部

締めて5万円です。

車検3台入庫したら、ペイしますが、
それでも反応率は、0.03%です。



年間かかる費用は、60万円です。

せっかくお金をかけてポステンングするのですから、

費用を回収した上に売上をあげたいのが
本音ですよね。

チラシの反応率をあげる方法は
ブログを活用する、
です。

これを組み合わせることで
反応率を高めることが可能になるのです。

例えば、10000部配布して
反応率が0.06%の2倍になれば、

費用対効果はかなり高くなると思いませんか?

自動車整備業がネットを活用している割合は
なんと・・・・

たったの5%弱です。

この図を見てもらうと分かると思いますが、



他業種に比べたら、ホームページを持っている会社が珍しい、と言うことです。









だから、ライバル達がやる前に
ブログ + チラシ の組み合わせ
で、2014年問題を乗り切ることが

この先勝ち組に入れための必勝法です。

ちなみに、私のクライアント様は
チラシからホームページへ
そして車検の予約が取れたようです。



まだ、ダウンロードしていないのでしたら

今すぐここからダウンロードしておいてください。

→ 「チラシでお金をかけずにお客を根こそぎ集める方法」








0 件のコメント :

コメントを投稿