チラシはもう古い
こんにちは、菊地です。
チラシを集客ツールとして
ダウンロードしてくれたのに
チラシを使うな!と言われたら
怒るのも無理はないですよね。
でも、勘違いしないで欲しいのは
チラシを作るな!と言っている
訳ではありません。
チラシをどの様にして配布するのか?
その活用法が肝心なのです。
その手段を吟味しなければ、
みすみすお金をドブに捨てるようなものです。
例えば、「ポステング」費用
1軒に付き5円で
最低ロット数:10000部
締めて5万円です。
車検3台入庫したら、ペイしますが、
それでも反応率は、0.03%です。
年間かかる費用は、60万円です。
せっかくお金をかけてポステンングするのですから、
費用を回収した上に売上をあげたいのが
本音ですよね。
チラシの反応率をあげる方法は
ブログを活用する、
です。
これを組み合わせることで
反応率を高めることが可能になるのです。
例えば、10000部配布して
反応率が0.06%の2倍になれば、
費用対効果はかなり高くなると思いませんか?
自動車整備業がネットを活用している割合は
なんと・・・・
たったの5%弱です。
この図を見てもらうと分かると思いますが、
他業種に比べたら、ホームページを持っている会社が珍しい、と言うことです。
だから、ライバル達がやる前に
ブログ + チラシ の組み合わせ
で、2014年問題を乗り切ることが
この先勝ち組に入れための必勝法です。
ちなみに、私のクライアント様は
チラシからホームページへ
そして車検の予約が取れたようです。
まだ、ダウンロードしていないのでしたら
今すぐここからダウンロードしておいてください。
→ 「チラシでお金をかけずにお客を根こそぎ集める方法」
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