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2014/10/04

【整備業界がまだやっていないこと・・・①】

チラシを送るにも一手間かける

新規ユーザー取り込むにも
リピート率をあげるにも

チラシは有効な手段です。


手書きしてコピーを取れば
それほど費用もかかりません。

それを既存客に送るのが
最初の戦略です。

しかし、チラシを見てもらえなければ
送る意味が全くありません。

あなたの所では、どんな方法でチラシを
送っていますか?

・ 透明な封筒
・ 茶封筒
・ 帯つき

そして、チラシの他に同封するものはありますか?

DMを送る殆どは、車検入庫の案内だと思います。

お客さんもそろそろ、と思っているころなので
それが車検案内だと思うでしょう。

私が行っている歯医者さんですが、
月に1度、DMを送ってくれます。

そこには、歯の健康維持の方法や
美味しいお店の紹介、従業員の一言など

読んでいて楽しくなる内容が満載です。

これは、『ニュースレター』と呼ばれるものです。

歯医者に行く理由は
「歯が痛い」が大きな理由でしょう。

そして、痛い歯が治ったら
一生その歯医者に行くことがないかもしれません。

なんだか、整備業界と似ていると思いませんか?

車検を受けたら、2年後にDMを送る

その間、調子が悪くなければ
あなたの所に来る理由がありません。

お客さんとの接触頻度を高くするために
チラシを活用してください。

例えば、

季節の変わり目、タイヤ交換時期、オイルメンテ
など、やることに理由をつけて

チラシとニュースレターを同封すれば、
売り込みだとお客さんも嫌な気分になりませんよ。

是非、ニュースレターを作って送ってみてください。

意外にお客さんの反応が良かったりしますよ。

※ チラシ作りの他に
 小冊子作製・ニュースレター作製もしております。


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