チラシを送るにも一手間かける
新規ユーザー取り込むにも
リピート率をあげるにも
チラシは有効な手段です。
手書きしてコピーを取れば
それほど費用もかかりません。
それを既存客に送るのが
最初の戦略です。
しかし、チラシを見てもらえなければ
送る意味が全くありません。
あなたの所では、どんな方法でチラシを
送っていますか?
・ 透明な封筒
・ 茶封筒
・ 帯つき
そして、チラシの他に同封するものはありますか?
DMを送る殆どは、車検入庫の案内だと思います。
お客さんもそろそろ、と思っているころなので
それが車検案内だと思うでしょう。
私が行っている歯医者さんですが、
月に1度、DMを送ってくれます。
そこには、歯の健康維持の方法や
美味しいお店の紹介、従業員の一言など
読んでいて楽しくなる内容が満載です。
これは、『ニュースレター』と呼ばれるものです。
歯医者に行く理由は
「歯が痛い」が大きな理由でしょう。
そして、痛い歯が治ったら
一生その歯医者に行くことがないかもしれません。
なんだか、整備業界と似ていると思いませんか?
車検を受けたら、2年後にDMを送る
その間、調子が悪くなければ
あなたの所に来る理由がありません。
お客さんとの接触頻度を高くするために
チラシを活用してください。
例えば、
季節の変わり目、タイヤ交換時期、オイルメンテ
など、やることに理由をつけて
チラシとニュースレターを同封すれば、
売り込みだとお客さんも嫌な気分になりませんよ。
是非、ニュースレターを作って送ってみてください。
意外にお客さんの反応が良かったりしますよ。
※ チラシ作りの他に
小冊子作製・ニュースレター作製もしております。
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