9月は忙しかった〜
久しぶりに休みを取り、スタバで
新作「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」
とワッフルをお供にまったりしてきました。
==フルーツ感あふれる味わいを楽しめるフラペチーノ==
4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を
使用した濃厚なフルーツソースとアイスティーをブレンドし、
クリーミーでコクのあるミルククリームをマーブル状に混ぜ込んだ、
濃厚さと爽やかさの両方の味わいを楽しめるフラペチーノ®です
(スタバ公式ホームページより)
============================
4種類のフルーツが入っているはず?なのが
コクのあるミルククリームのせいで味がわかんない(泣)
でも、そこはスタバですね、美味しく完食して
しまいました。
しめて842円なり!
たかが紅茶ですがな。。。
でも、お昼に842円は痛いよね。
これが、吉牛なら大盛りに野菜セットまでついて
満腹になる計算になるのです。
しかし、スタバならなんか許せちゃうんだよね。
これが、価値観というものです。
例えば、タクシー代はケチるのに
キャバクラにいって使うお金はもったいなくないんだよね。
それは、いい香りがする可愛い若い子とおしゃべりできるから、
加齢臭プンプン匂うジジイが運転するタクシーとは
比べものにならないほどの差が出るんですよね。
つまり、お金が基準ではない、ということです。
マインドセット「お金に価値はない」
世の中にある、ありとあらゆるものは
この原理が働いています。
テレビショッピングや通販がよくやって
いるのが、おまけをつける。
値引きは当たり前になっていますが
そこにおまけをつけることで、商品価値をドカーン
とあげています。
そして、「限定性」
これは、◯◯個限定や時間限定です。
人は得する方より損したくないという
感情が強く働きます。
国から色々な助成金が出ていますが、それらを
申請した経験はありますか?
お金がもらえるんですよ!
返さなくていいお金ですぜ!
小銭でも「チリも積もれば」ですよ。
保険金なんかもそうですね。
妹の子供が入院していたのに生命保険会社に
保険金の申請をしていなかった。
これは、入院費用は役所が負担してくれた
ので、全くかかららずに済んだから。
つまり、『損』をしていない状態ですね。
仮に、自腹で払っていたら多分申請して
いたことでしょう。
助成金は「得」するお金です。
入院代は「損」するお金です。
お客さんも一緒です。
得するよりも、損しないことに敏感なのです。
だから、無料◯◯や試食会、初さんま無料
のようにキャッチコピーにこれらの単語を入れるだけで
お客さんは集まってくるのです。
魚屋さんで生さんま買っても130円そこらなのに
朝早く起きて、3時間もの間並び
たった1匹のさんまを無料でもらうだけなのに
です。
「目黒サンマ祭りより」
10時ですでに3000人以上がいるんですって?!
信じられない!!!
仙台じゃ、生サンマ1匹:120円ですぜ(笑)
最高の価値を提供することがお客さんを集め
商品を多く購入する秘訣です。
『お客様の幸せを常に考える』
0 件のコメント :
コメントを投稿