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2016/01/19

【整備工場向け継続課金モデル】

“継続課金ビジネス”

月末になると売り上げMAX
でも、月初になると0円から再スタート

珠算でよく聞く、「ご破算で願いましてーは」

これでは、常に緊張しっぱなしですよ。
こんにちは、菊地です。

僕の経営をしていたので、
月末になるとホッと!するのも
つかの間、

新しい月がまたやってくる・・・。ハァー
と、緊張の連続でした。

でも、継続課金ビジネスを知ってからは
経営が一気に楽になったのを覚えています。

遡ること、20年前、
損保代理店、それも安田火災専属
プロ代理店をしていた時期が
ありました。

保険代理店のメリットは
『継続課金ビジネス』だということです。

継続課金ビジネスとは、
毎月、毎月、決まったお金(売り上げ)が
あるビジネスのことです。

例えば、スマホビジネスも継続課金ビジネスです。

使っても、使わなくても使用料金が
取られていますよね。

あれのことです。

販売台数が増えれば増えただけ
売り上げが積み重なっていく
ビジネスのことです。

これを整備業にも取り入れることが
できれば、売り上げは安定すると
思いませんか?

継続課金ビジネスになるような
ビジネスモデルがあるか?
一度真剣に考えてみてください。

意外と誰もやってませんね。整備業は。。。

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