Translate

2012/10/10

【新車に弾痕はないぜよ】

こんにちは、菊地です。

もし、新車で買ったクルマに「弾痕」があったら・・・

弾痕とは、ルパン三世の次元がパンパンと打っている“あれ”

それが、新車の中にあるとはだれも予想しませんよね。

でも、あるんです。
そんなことが。

アメリカで走っているクルマを
日本に輸入すれば「新車」として登録できるのです。

例えばアメリカでよく見かける「イエロー・キャブ」
これは、以前でしたら、カプリスセダンが使われていました。

そのドアに「弾痕」があり中にはピストルの玉

驚きをとおりこして「アゼン」としてしまいました。

新車なのに・・・

これが、メカニックをしていての醍醐味。

中古車を選ぶポイントは沢山あるけれど

重要なことはたった1つだけ。

それは、「弾痕」があるかないか

それでなく、過去を知ること

どんな使われたをしてきたのか?
だれが乗っていたのか?

どんな整備をしていたのか?
お金はどこに使われていたのか?

それを知ることができれば
ネットで安心して中古車を買うことができるのです。


0 件のコメント :

コメントを投稿