Translate

2012/10/16

【隣のプリウスと間違う恐怖】


こんにちは、かーアドバイザー菊地です。

地球規模でエコが人気です。

日本でもエコなるクルマが多く発売されています。

販売台数ダントツ1位なのは
なんと言っても「プリウス」ですね。

こんなクルマです。






すでに知っていると思います。

無給油で800キロも走れる

とも、言われています。
(私が乗っているクルマは絶対無理!)

でも、困ったことがあるのも事実です。

それは・・・。

駐車場で自分のプリウスを探せますか?

これは、私のお客さんの話ですが、

家族で郊外の大型店に買い物にいき
「さぁ!帰ろう」

と言った時

駐車場を見渡しても自分のプリウスが無い!

「どこを探してもない!ない!なぁ~い」

それも色が白だったので
いたることに同じ白のプリウスが

そこで困ったお客さんが
私のところに連絡してきました。

「ねえ、菊地さん。街中同じプリウスばかりでなんだか個性を感じない」
と。

そして、実際駐車場でも苦い経験も話してくれました。

それが、さっきの内容です。

このブログを読んでいる人のなかにも
「プリウス」をすでに乗っている人もいるかと
思います。

でも、個性に関しては全くないと思うのです。

こんなクルマに乗っていれば駐車場でも間違うことはないよね




でも、これを買うには、莫大なお金がかかってしまいます。

それに、地球環境を考えたとき

エコでないよね・・。

そこで、他の人と違う「プリウス」にするには

カスタマイズ、と言う方法があります。

カスタマイズとは、あなたの好みにする。

例えば、スマホのアプリ。
外見が同じでも他とは全く中身が違っている。
これこそ、個性。

それと同じことをプリウスにもしちゃおう

それがカスタマイズと言う方法です。

例えば、車高を少し下げてみる
カッコいいマフラーを付けてみる
リア・スポイラーを付けてみる
ホイールを大きくしてみる

これだけでも「となりのプリウス」と全く違ってみえます。

こんな感じです↓




かっちょいいでしょう!
これらな「お父さんのプリウスかっこいいね」

と子供にも評判でしょう。

でも、このパーツを後から付けるとなると
意外にお金がかかってしまいます。

それなら、買う時につけちゃう

中古車で安くかって
カスタマイズするほうが

断然お得です。

それも簡単にできるのは
ここだけ→ キクチテクニカルサービスです。

中古車を安心して購入するには
長年のカン・経験が必要です。

既に自動車業界に30年間もいるので、

分からないことは殆どない

(でも、プリウスの電池を交換できないの)

話は脱線してしまいましたが、

カスタマイズしたプリウスにのれば

ディズニーランドに行っても
「俺のプリウスどこだ~」

と、探す必要もなくなります。

0 件のコメント :

コメントを投稿