Translate

2018/06/06

自動車整備工場や中古車販売店の弱点、それはホームページ

今や分からない事や疑問に思った事は
すぐ「Google先生」に聞いてみよう!

だと思います。

例えば、『美味しい日本料理』で
検索した時、あなたの場所で近くにある

『日本料理屋』がヒットしているはずです。

これは何も不思議なことじゃなく、
Googleがあなたの場所を知っているからです。

これと同じであなたの会社付近で

車検をしたい、修理をしたい、中古車が欲しいと
思ったユーザーが検索した時

あなたの会社のホームページがヒットしたら
問い合わせがわんさか来ると思いますよね。

今の時代、ホームページは集客の武器として
最低必要なものです。

そしてホームページ作りに必要なのは
マーケティング目線です。

企業目線・ユーザー目線の違いは

・ 押し付け

・ 求めてる

の違いです。

『これが良いですよ』

ではなく、

『私が探していたものはこれ』
と言ってもらえる。

ちなにみ私のブログがあるキーワードで
こんな結果になっています。





このブログがこれ↓

快適CAR生活



ユーザーが抱えている不安や悩みの答えを提示するだけで
みんなに見られるようになるんです。

その結果がこれ↓

「2017年8月末・・・アクティブユーザー数:20145」



「2017年9月末・・・アクティブユーザー数:23710」



「2017年10月17日現在・・アクティブユーザー数:26665」




アクティブユーザー数とは、

ある期間内にセッションが1回以上発生した(サイトに1回以上訪問した)
ユニークユーザー数(訪問数)のことを意味します。

つまり、マーケティングとはお客さんのことを知るです。

それも深入りしればするほど、お客さんに喜ばれます。


0 件のコメント :

コメントを投稿