今や分からない事や疑問に思った事は
すぐ「Google先生」に聞いてみよう!
だと思います。
例えば、『美味しい日本料理』で
検索した時、あなたの場所で近くにある
『日本料理屋』がヒットしているはずです。
これは何も不思議なことじゃなく、
Googleがあなたの場所を知っているからです。
これと同じであなたの会社付近で
車検をしたい、修理をしたい、中古車が欲しいと
思ったユーザーが検索した時
あなたの会社のホームページがヒットしたら
問い合わせがわんさか来ると思いますよね。
今の時代、ホームページは集客の武器として
最低必要なものです。
そしてホームページ作りに必要なのは
マーケティング目線です。
企業目線・ユーザー目線の違いは
・ 押し付け
・ 求めてる
の違いです。
『これが良いですよ』
ではなく、
『私が探していたものはこれ』
と言ってもらえる。
ちなにみ私のブログがあるキーワードで
こんな結果になっています。
このブログがこれ↓
快適CAR生活
ユーザーが抱えている不安や悩みの答えを提示するだけで
みんなに見られるようになるんです。
その結果がこれ↓
「2017年8月末・・・アクティブユーザー数:20145」
「2017年9月末・・・アクティブユーザー数:23710」
「2017年10月17日現在・・アクティブユーザー数:26665」
アクティブユーザー数とは、
ある期間内にセッションが1回以上発生した(サイトに1回以上訪問した)
ユニークユーザー数(訪問数)のことを意味します。
つまり、マーケティングとはお客さんのことを知るです。
それも深入りしればするほど、お客さんに喜ばれます。
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