Translate

2018/06/11

整備業界も変化すべきwebサイトを有効活用し売上アップ

こんにちは、菊地です。

チーターが獲物を捉える時の
瞬間スピードは時速110Kmにも。

あなたが毎月苦労して車検台数を増やそうと
翻弄しているのは、実は「今すぐ客」だけを
追い求めているからです。

そりゃ、疲れる訳ですよ。

毎月全力 で走っているようなものですから。

しかし見込客には4種類の人種がいるのです!

あなたが毎月追っているのが
「今すぐ客」と呼ばれる人です。

この人の特徴は「車検満了日」が1ヶ月切っていて
焦っている人の事です。

夏休みが明日で終わる、宿題が終わってない!
どうしよう・・・。と慌てふためいている人

次は「お悩み客」です。

が、この人の特徴は「車検満了日までまだ先だから」、と
悠長にしている人です。

夏休みの宿題を最後の1週間で
追い込んで終わらせるタイプですね。

3番目は「そのうち客」です。

早めにアプローチしても「車検?まだ先だから今はいいよ」と
車検満了日まで6ヶ月以上前でまだ車検を考えていない人の事です。

最後は「まだまだ客」です。
車検の事はすっかり忘れている人。

多くの会社は、「今すぐ客」だけを集めるために
大量の資金を投入します。

チラシやネット広告など。

ライバルも同じように「今すぐ客」を欲しがっています。

ここで発生するのが、ライバルを蹴落とすため
「安さ」だけを武器に攻めて行きます。

しかし、私がWebマーケティングで仕掛けているのは
「今すぐ客」以外の人々です。

2・3ヶ月前の車検ユーザーより絶対人数が多いのは、
クルマを持っている全てのユーザーだと思いませんか?

ここの客タイプは

・ まだまだ客
・ そのうち客
・ お悩み客

なのでライバルは誰も狙っていないので
魚で例えるなら、

「入れ食い」状態なのです。

私が運営しているWebサイトでは
1日に平均して3500PVほどのアクセスがあります。

そして先月は34万円ほど稼いでいます。

24時間365日休みなく集客し続けるツールは
絶対に持つべきです。

0 件のコメント :

コメントを投稿