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2011/12/25

誰を集める?

こんにちは、菊地です。

口コミ連鎖は、最強の集客方法ですが、
その最初のお客さんを見つけてくるのは、

集客力がないといけません。

そこで、集客を行うのですが、誰を集めてくるのか?

これを考えないとムダな広告を使うことに
なってしまいます。

なぜなら、車を持っていない人に広告を
うっても反応が全くないのは当然です。

その他に、80歳以上の年配の人18歳以下の人は
車に乗っていたかもしれないけれど
車検や整備を行う決定権を持っていない人達ではないでしょうか

つまり、あなたの整備工場に呼び込みたい人は誰ですか?

ここを絞らないと、せっかく大金を叩いたチラシや広告が
ムダになってしまう可能性があります。

そこで、あなたの整備工場にきて貰いたい人を
一人思い浮かべてみてください。

例えば、
年齢が、37歳男性で家族構成は、
妻、子供一人、車は日曜日や休日以外は
妻が子供の病院や買い物で使うことの方が多い。

これだけでも分かれば広告の内容をこの人に
向かって発信する事で、この年代ならかなりの確率で
反応するようになります。

車検のお客さんを呼び込みたいのあれば、
そのお客さんが悩んでいる事を想像してみてください。

整備料金が高いディーラーで点検や車検を受ける人が
多いのは、どんな訳があるのか、その理由を
考えた事がありますか?

ディーラーは高いけど、そのには何かしらの
付加価値があるから、高いお金を払っても
ディーラーで点検や車検を受けるのだと思います。

中古車でも同じ事だと思います。

汚い中古車店よりも奇麗でなんとなく
安心できるディーラーで買いたくなるのも

付加価値をつけているからではないでしょうか。

つまり、あなたがお客にしなくてはいけない
ターゲットは、安く値切るお客さんではなく、

どうしてもあなたの会社からでなくては行けない
と、言う人をターゲットにするベキなのです。

それには、誰をターゲットにするか?
これを考えて広告をうつことがとても大切です。

けして、こんな広告をうってはいけません

「激安車検!なんとこの地域一番の最安値。」

こんな広告をうってしまえば、
あなたの所には、お金を払いたくない
お客さんだけが集まってきて

忙しいだけで儲けにならない
つまり、薄利多売になってしまいます。

レバレートとうりの仕事ができれば、
必ず利益が残ります。

だから安売りが、「バカ」にだけ
やらせておけばいいのです。

「周知な準備が勝利を招く」


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