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2013/04/11

【新規車検入庫台数を増やすにはPPCが便利で安いです】

自動車整備工場コンサルタント菊地です。

自動車整備工場では、車検の新規ユーザー獲得策は
具体的にどのようなことをしているのか?

大手チェーン店・ガソリンスタンド・部品量販店以外では、
広告やチラシを出しているところは殆ど無いのが現状です。

これには、???が沢山付きます。

車検台数を確保するには

1:既存顧客
2:紹介
3:新規顧客獲得

これしか方法が無いのは
今までブログで散々書いてきました。

その中でも新規車検ユーザーを取り込む努力を
殆どの整備工場でしていないのです。

私の所では、ネットを使った広告を中心に
月に10,000円程で集客しています。

月に10,000円の広告費で
新規ユーザーが多い時で10人
少ない時でも5人ほど獲得しています。

車検単価を平均3万円としても
10人で30万円です。

でも、広告費は1万円ですので、
差し引きでも29万円の粗利になります。

何もしなければ0円です。

たった1万円使うのをためらうために
失う売上が29万円ではもったいないと思いませんか?

ネット広告はPPCと呼ばれる
クリックされて初めて課金される
GoogleアドワーズYAHOOスポンサードサーチがあります。

これらを使うことであなたの地域でも
今すぐ広告を3000円からでも出すことが可能です。

まず、車検の入庫案内と並行して新規ユーザー獲得に
ネット広告を出すことをおすすめします。

意外に簡単にできますよ。

もし、PPCに関して分からないことがあれば
コメントを残して頂ければ、お答えいたしますので
お気軽にコメント書いてください。

2 件のコメント :

  1. 匿名26/5/14

    田舎の整備工場 人口7000人弱の高齢化の地方でも有効でしょうか?
    自社のホームページも当然いりますよね?

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなり申し訳けございません。
      どこのエリアを商圏にするか?にもよりますが

      7000人規模なら「ポステング」が有効です。
      ポステングを行うには、まず、ターゲットを
      誰にするのか?

      当然ながらクルマを持っている家庭が
      最低でも見込み客になります。

      すると、配布人数(1軒)が減って行くことと
      おもいます。

      それを二ヶ月おきにすると
      意外と集客できるものです。

      もし、具体的にどんなことをしたら良いのか?

      をお聞きしたいので有ればお気軽に
      ご相談ください。

      削除