FREEで大金を稼ぐ
これからはFREEが基準
その良い例が「Facebook」「Google」
「LINE」です。
これらは全てFREEです。
そう、無料で誰でも使うことができます。
だからと言ってFREEにしたから
儲からない、ではありません。
マーク・ザッカーバーグ(Facebook)の資産は
『2014年の米国長者番付で、30歳のザッカーバーグ氏は
資産340億ドル(約3兆7000億円)』
売上高は前年同期比49%増の38億5100万ドル
ラリー・ペイジ(Google)の資産は
『2013年の米国長者番付で資産230億ドル(約2.14兆円)』
売上高は過去最高の181億ドル(約2兆1400億円)を記録し、
前年同期の168億6000万ドル(約2兆円)から約15%の増収
あなたもGoogleにはお世話になっているはずです。
Facebookも使っているはずです。
それも1円も使わずに・・・
でも、これだけの売上があるのは不思議ですね〜
FREEですから、お金が入ってくるとは考えられないです。
このFREEマーケティングがこれから2016年にかけて
今よりもっと全ての業種で行われていくことでしょう。
なぜなら、モノがあふれライバルと同じものを売っていたのでは
淘汰されてしまうからです。
ライバルと違う視点で集客をしなくてはいけない
時期にきているのです。
すでにです。
出来るだけ多くの人にアプローチするために
FREE戦略が必要になってきます。
そして集客した20%の人達にサービスを購入して
もらえば良いと考えるのが『FREE戦略」です。
スマホゲームなんか良い例でしょう。
無料で遊べるが、アイテムを買うには
換金しなくてはいけない。
そのアイテムが稀少なものほど高くなる。
それが売上になり、儲かることになるのです。
あなたも『FREE戦略』しなくちゃダメですよ!
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