Translate

2015/08/17

【会えば、会う程車検入庫率があがる】

お盆は親の元へ

お盆で“田舎”へ帰省した人も多い
でしょう。

僕は?と言えば、田舎も親も近所なので
帰省するほどでもなく、

家でゴロゴロとのんべんだらりと
仕事をしていました。

なぜ、高速道路は50km渋滞で
新幹線は240%乗車率でギュウギュウでも、
帰省するのですか?

「決まっているじゃないですか!
親がそこにいるからですよ」

そうですよね、親がいるからですよね。

親を「お客様」だとしたら・・・

このお盆に、知り合いの所である事を試したく
アルバイトさせてもらいました。

そのあることとは、テレアポです。

そう、「もしもし、菊地さんですね。以前〇〇サプリを購入頂き・・・」

と、電話で突如セールスを仕掛ける、あれ、です。

最初は緊張のあまり、セールスすることも忘れ
なにがなんだかわからないまま、『ガチャン』と
切られてしましました。

何度か電話をしていると、あることに
気がついたのです。

それは、「二度目から購入する確率がビヨーンと高くなる」
です。

誰でも訳のわからない人から押し売り的な
電話がきたら、そりゃ敬遠しますよね。

でも、二度目に電話すると、すんなり僕もお客さんも
話ができ、そこから購入してくれるのです。

なぜだと思いますか?

親密度、距離感が濃くなり短くなったからです。

女性を口説くとき、いきなり「好きです」では
ストーカー、っかって逃げられてしまいます。

初対面なら、紳士的に話をしてその場はバイバイだけ。
二度目からは、少しだけ強引に
三度目は、ネオン街へ消えていく・・

お客さんも同じです。

一度目は、警戒
二度目は、少し警戒
三度目は、安心感

会う頻度が高けりゃ高いほど
不安感や恐怖心はなくなっています。

つまり、何度もの、何度もアプローチすることで
あなたが売りたいものが売れる、と言うことです。

でも、強引はいけませんよ。
あくまでも紳士的にです。

それには・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿