Translate

2015/09/15

【整備工場が向上するには?】

めんどくさい
が口癖になっていませんか?

ふとした瞬間「めんどくさい」と「つかれた」が
口癖になっている自分を発見してしまったのだ(泣)

前々から、いたる所で「めんどうだ!」と言う
単語を聞くようになったなぁ〜と思ったら

感染していたとは思わなかった・・・。

同じような体験で、憧れの人の真似をしていたら
動作がそっくりになった。

これも、アメリカドラマ "Lie to Me”で博士(主人公)が
何か話すとき、首を右に傾ける仕草をするのを

いつの間にか真似してしまっていて

奥さんに「最近 、話するとき首かしげるけど誰の影響?」
と、聞かれたからわかったことで

人はないかしら他人の影響を受けて生きている
と、言う証明です。

で、なんの話かと言うと、

悪い影響よりも良い影響を受けよう!
と結論になっていくのです。

歳を重ねるごとに「恐怖」が先にたち
一歩を踏み出せなくなっている人がいるはずです。

でも、本当は興味津々なはずなのに。。。

なぜなら、

『大人は子供の頃の純粋なできる!パワーを失っている
 まず、できないことから発想してしまう。』(F1レーサー片山右京)

子供は、後先考えないで興味だけで行動を起こします。

常に「子供の心に戻って」と言い聞かせないと
このまま歳をとってお墓に入る

それだけはしたくない、後悔はしたくない
と、最近強く思っています。

「なんだかんだいってもやりたいことやるべきです!」

0 件のコメント :

コメントを投稿