Translate

2015/09/17

【作業効率を良くする方法】

【集客とセールス】

ビジネスで大切なのは「集客とセールス」どっち?

こんにちは、菊地です。

意思の力を知っていますか

『意思』
・ 何かをしようとするときの元となる心持ち

『力』
・ パワー、何かを動かす働き

この2つが合わさったものが『意思の力』です。

そこで問題です。

あなたのやる気を100%としたとき

午前中と午後どちらがやる気が多いです。

僕は、午前中にやる気を感じ夕方になると
ガス欠になってやる気はマイナス20%です。

遠足や運動会当日、午前中はワクワクして
大はしゃぎした思い出があると思います。

でも、夕方になるとダルだるになってしまって
やる気も出なくなった経験があると思います。

このやる気がMAXになっている 時間は
起きてからいいところ午前中だけです。

これが、『意思の力』です。
モチベーションとも言います。

やる気がある時(意思の力がMAX)の時に
ビジネスで一番大切なことをすると
ビジネスが上手くいくのです。

例えば、集客する時期なら
午前中に集中して集客だけを行う

セールス期間なら、午前中はセールスに
集中する。

僕も含め、多くの人は午前中に
メールのチェックをしてしまいませんか

メールの内容は、やる気をなくす内容も
含まれていますよね。

そんなメールを読んでしまえば、せっかく
やる気フルパワーだったのが、一瞬でエンプティーに
なった経験があるはずです。

なので、僕は午前中にメールチェックはしないように
しています。

そして、一番大切なこと『集客』だけに集中します。

お客さんを集めないとビジネスが回りません。

それにお客さんに買ってもらわないと
ビジネスが終わってしまいます。

つまり、集客とセールスは自転車でいう
両輪だと言うことです。

倒れないでいつまでも走っていられるように
意思の力がフルパワーの時、それをやるのです。


0 件のコメント :

コメントを投稿