Translate

2015/09/29

【整備工場経営を安定させるテクニック】

ハワイにバカンス!と言われる

こんにちは、菊地です。

会う人、会う人
「菊地さん、シルバーウィークにハワイにでも行ってきたのですね!」
と、よく聞かれます。

全くそんなこともなく、これは国内焼けです(笑)
それも、仕事焼けです。

と、説明に苦労しています。

こんがりと黒くなったのは、ガソリンスタンドの
イベント手伝いで4日間外にいたからかのです。

そのイベントも大盛況で閉幕しました。

結果、車検仮予約枚数256枚

これは、目標よりも良い結果です。

あなたの会社では、仮予約というものを積極的に
取っていますか?

今回は半年後の車検満了のお客さんをターゲットに
試験的にやってもらったら、結果が256枚です。

計算上1か月あたり42台の車検見込み台数をゲット
した計算に。

これってすごくないですか?

42台の見込みがあるんですよ。

ここから40%が成約になるので、約16台の新規車検台数
が入ることが予測されます。

金額にして56万円の売り上げです。

これが、半年間続くと思うと、ホクホクしてしまうでしょう。

これを毎月繰り返していけば、1年後どんだけの見込み台数に
なってしまうのか。

でも、仮予約を取っている会社はそんなにないんですよ。
口を酸っぱくして話をしても、

「来月のフォローだけで精一杯!」と
言われてしまえば、しゃないね、ということに

ガソリンスタンドがこれだけ真剣にやっているのは
ガソリンだけじゃ食っていけないのが

わかっているからです。

だから、第二の柱を立てないといけないのです。

整備工場は既存客がいてやっていけてるでしょうけど、
新規顧客を集めないと、先細りしてしまうのは
目に見えているのに・・・。

残念でなりません。

とても簡単な方法で仮予約が取れてしまうのに・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿