Translate

2015/04/23

【2015後半から巻き返しを狙え 】

変化しないことは最大のリスクだ

こんにちは、菊地です。

クルマがキャブから電子制御に
変わって来たように

広告も紙からネットへと移行しています。

だからと言って、チラシが無くなった訳では
ありません。

そして、ネットを活用することで
コストカットすることが出来るのです。

なぜなら、ネットを使うことで

・ セールスマンを雇う必要がない
・ メルマガ発行で郵便料金は不要
・ 会社サイトが無料で使える

つまり、チラシ作成費用やポスティングしていた費用が
ネットを使うことで削減することが出来ると言うことです。

なぜなら、50代以下の人の50%は
これを持っているからです。

















スマートフォンからのインターネット利用者数は
1年間で1172万人(41%)増加し、4000万人を超えた。

一方で、パソコンからの利用者数は522万人(9%)で減少した。

年代別のスマートフォン保有状況は、
40代と50代で急速に普及し、
特に50代の伸び率は各年代で最も高く1年間で倍増した。

(参考資料サイト:ニールセン

あなたの会社を多くの人に認識してもらうには
広告を出すことや口コミを起こす必要があります。

黙ってジっーと待っていたのでは
お客さんは来店してはくれませんし、

今までのお客さんだって
逃げてしまう可能性だった“ない”とは
限りません。

もしかしら、クルマを買え代える予定が
あるかもしれません。

車検費用を安くしたいと思っているかも
しれません。

でも、その情報を手にいれる手段が
無ければ、経営は先細りしてしまいます。

だからと言って「セールスマン」を雇っても
経費がかかります。

世の中の流れは、もうキャブレターの時代では
ないのです。

「あの音吸気音がたまらんのです」
と、言ったところで

エンジンどことか、ミッションやエアコン
ブレーキまで電子制御できる時代になっています。

何が言いたいのか?
と言うと、時代の流れに乗ること

良き昔を懐かしいと思っていても
先に進まなくては行けないのでは・・・。

スマホ保有率も2人に1人がまじかに迫っています。

そして、ネットを活用することは
コストをカット出来る方法でもあるのです。



0 件のコメント :

コメントを投稿