Translate

2015/04/15

【自動車整備業界はブログをやるべき時期】


こんにちは、菊地です。

前回のブログは読んでもらいましたか?

ハイエース専門店がネットで
それも「無料ブログ」でハイエースを
売っちゃいました。

クルマも今やネットで買う時代です。
その証拠に「ヤフオク」ではクルマ販売が
盛んに行われています。

僕も「ヤフオク」で色々なクルマを
販売したことがあります。

例えば、

・ ホンダCRX・・1.6LのZC型
・ NISSANセドリックセダン
・ ベンツE320
・ BMW321i

などなど・・・
数え切れないほど売ってきました。

そして、ネットでクルマを買うのも
昔ほど抵抗がなくなって来ているのも
現状にあります。

その証拠にAmazonでクルマが売られています。

http://www.amazon.co.jp/車-中古車-自動車-車両本体-通販/b?ie=UTF8&node=3132447051













ネットの力をフルに活用すれば
クルマだって売れる時代になっているのです。

まして、クルマを初めて持った人が
一番困ること、それは・・・・

修理してくれる場所を知らない
と、言うことです。

私達業界にどっぷり浸っている人には
想像がつかないと思いますが、

「あの〜、ネットを見て連絡しています」
なんて問い合わせが来るようになったのも

ネットが当たり前になり、
修理工場をしらない人にとっては

スマホは大切な小道具なのです。

チラシとブログのコラボや
ブログとYouTubeのコラボ

名刺とブログのコラボ

ブログ1つとってもこれほどの
バリエーションがあります。

それも全て無料で使えるものばかりです。

そして、アメブロにはすでにユーザーが多く存在しています。

これは何を意味しているのか?

お腹を空かせた「魚」達が沢山いる
と、いうことです。

釣りぼりでエサも付けずに釣りをしているようなものです。

アメブロは4000万人が利用しています。
その中にクルマが好きなひとはどれだけいるのか
そしてあなたの地域にどれだけの人が

アメブロを使っているのか?

つまり、アメブロ自体で集客してくれていて
それをあなたは無料で使え、

売上を上げることが出来る。

とても一石三鳥なのです。

・ アメブロ自体で集客してくれている
・ クルマ好きが集まっている場所を特定できる
・ 無料でつかえる



0 件のコメント :

コメントを投稿