Translate

2015/04/27

【HONDA S660が発売!・待ちに待った】

HONDA S660が発売!

待ってました、楽しいクルマが
HONDAから4月に発売されました。

「これほど試乗希望者が多いと思いませんでした。
特に土日は事前に予約をいただかないと、
試乗することは難しくなっています。

平日でも数時間待っていただくことがあります。
こんなことは今まで経験したことがありません」

これは、Yahooニュースで紹介された記事の一部です。



自動車業界が低迷を続け
ヒットモデルはハイブリッド車だけか
と、言われている中

元気な軽自動車がヒットの兆しがありますね。

動画はこれ ↓



この動画を見て久しぶりに「乗りたい!」
と思ったクルマです。

こんな話をするのも

車検はどこで受けても一緒

なら、安心できるディーラーか
安いスタンド車検

と、思っているユーザーが結構います。

僕も含め、整備士はクルマを治すプロです。

どんなクルマでも修理し、安心して乗ってもらいたい
それは本音だと思います。

でも、実際には、安い所で車検を受け
追加作業で、結局高い車検代になってしまった!

と、言うお客さんの声は何時の時代でもあります。

良く良く考えてみたら、
事前見積をしっかりすれば、追加整備は無くなるはずです。

でも、ここに落とし穴があるとは・・・・とほほほ

ある車検工場に車検を出し、納車された還り道
ガタガタするので、知り合いに工場で見てもらったら

なんと!見積には交換と書いてあるのに
交換されていない

これは商売人としては絶対にやっちゃいけないことです。

ウソをつくと、最後には回り回ってじぶんの首を
締めることになるのです。

これが、悪い口コミです。
悪い口コミが広まるのは一瞬です。

でも、良い話が広がるのは
結構時間がかかります。

信頼は一生、失くすのは一瞬です。

あなたの会社でやっている作業風景や
車検整備の内容を見える化することは

ユーザーの安心感が絶対的に違います。

それも動画で配信できれば、もっと良いでしょう。

この会社に行ってみたい!
この社長さんに会ってみたい!
この社員さんに修理をお願いしたい!

この声をもらうことが、最高の喜びではありませんか?

お客さんを愛すること
それが商売人の役目だと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿