Translate

2015/04/08

【整備工場が時代に取り残されている原因。。。それは】

なぜ、スマホ対策が必要なのか?

ホームページは高くて使い道が無いと
思っている整備工場があるのはしかたが無いですが

最低でもブログ位は今の時代必要です。

戦争に行くのに武器を持たない大将は居ません。

これからの経営を考えるのなら
ウェブサイトは必要です。

最低でも「ブログ」は必要です。

チラシを大量にばらまけば良いのは
お金が余っている大企業だけです。

いかに小資本で効率良くお客さんに
届けることが出来るのか?

そして、あなたの会社に来店させることができるのか?

それには、チラシとスマホの組み合わせが重要です。

スマホ保有率が50%台に突入してきました。
クルマ離れが叫ばれていますが、実はまだ50%近くはクルマを保有しています。



しかし、昔のように「クラウン」や「シーマ」などのように
デカい・派手はクルマではなく
単に快適に移動できれば良い、だけの軽自動車で十分世代だと言うことです。

つまり、クルマが趣味ではなく移動するだけに使うもの
だと言うことが明確になっているだけです。

この答えが、軽自動車の販売台数に比例していると思うのです。
あくまでも推測ですが・・・・

なら、若い世代を取り込むことをしなくては
行けないのではありませんか?

少なくてもグラフを見る限りでは
30〜59歳まではターゲットにしなくては行けないでしょう。

スマホの保有率を考えたら今後何をスべきなのか?

そして、20代の人にチラシが届いてこの人はどんな行動を取るのか
想像したことはありますか?

例えば、
「車検時期だけど、知り合いに整備工場はないしどうしよう・・・」
と思っている人がいたら

あなたの会社のチラシを偶然手に取ったら
まず最初にすることそれは・・・・

スマホで検索するでしょう

・ どのにある会社なのか?
・ どんな人が居るのか?
・ そこまで遠いのか近いのか?
・ 口コミは?

誰でも初めての場所は怖いです。
だから、スマホですぐ検索して店の雰囲気や従業員
料金などを調べるのです。

その為にチラシにURLやQコードを入れる必要があるのです。
Qコードをチラシに貼り付け、ブログやホームページへジャンプさせるだけで

あなたの会社の情報がすぐその場でお知らせすることができるのです。


ちなみにここをスマホかガラケー読み取って見てください
このサイトが表示されるはずです。

0 件のコメント :

コメントを投稿