街中を走っている全てのクルマが
あなたのユーザーなら嬉しいかも・・・
こんにちは、菊地です。
お客さんには、4パターンいるのは
知っていますか?
1:「今すぐ客」
今すぐにでも車検を受けたい人
車検をどこで受けようか?満期切れまじかの人に
チラシが偶然ポストに入っていた
ここが良さそうだ!と即決で決める人が
「今すぐ客」で割合は1%です。
2:「おなやみ客」
満期までまだ時間がある人
見積を沢山とり、その中であれやこれやと
悩んでいる人が
「お悩み客」で割合は9.5%です。
3:「そのうち客」
3ヶ月後に車検があるのすらしらない人
その時期にきたら必ず受けるが、今は気に留めて
いない人が
「そのうち客」で割合が9.5%です。
4:「まだまだ客」
車検は当分先で車検のことは全く気にしていない
それが「まだまだ客」で割合が80%です。
チラシもホームページも97%の人が狙っているのが
「今すぐ客」だけです。
たった1%の為に大金をつぎ込んで集客を
しているのです。
今すぐ客だけを追い回していると
やがて苦しくなる
刈り取ることだけをしていたら
資源は無くなるのと同じことです。
これは狩猟型と呼んでいます。
今、大半の企業が行っている「今まで式=狩猟型」は
市場に1%しかいない”いますぐ客”だけを対象とした
ほんの小さな領域の施策に過ぎません。
さらに、いますぐ客獲得は熾烈な争奪戦が
繰り広げられています。
それが、激安車検 VS 整備工場でしょう。
視点を広げてみると、市場には単純計算で
”いますぐ客”の100倍の見込客が存在します。
それだけの見込客を自社で囲い込むことが
出来ればどうなるかは想像つくことでしょう。
農耕型にすることで、1年先の見込み客まで
集めてしまう。
それには、『DRM』と『チラシ』の融合が
必要です。
ライバルが見むきもしない「まだまだ客」を
ごっそりと集めてしまう方法
まるで、地引き網で根こそぎいただいてしまう
それが「DRMチラシ作成短期集中プログラム」
→ http://bit.ly/1KUZMTP
申し込みのシャッターが締まりはじめています。
今すぐ確認しておいてください。
「DRMチラシ作成短期集中プログラム」
→ http://bit.ly/1KUZMTP
0 件のコメント :
コメントを投稿