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2015/06/12

【車検だけを追うからお客さんに逃げられる】

街中を走っている全てのクルマが
あなたのユーザーなら嬉しいかも・・・

こんにちは、菊地です。

お客さんには、4パターンいるのは
知っていますか?

1:「今すぐ客」

今すぐにでも車検を受けたい人

車検をどこで受けようか?満期切れまじかの人に
チラシが偶然ポストに入っていた

ここが良さそうだ!と即決で決める人が
「今すぐ客」で割合は1%です。

2:「おなやみ客」

満期までまだ時間がある人

見積を沢山とり、その中であれやこれやと
悩んでいる人が
「お悩み客」で割合は9.5%です。

3:「そのうち客」

3ヶ月後に車検があるのすらしらない人

その時期にきたら必ず受けるが、今は気に留めて
いない人が
「そのうち客」で割合が9.5%です。

4:「まだまだ客」

車検は当分先で車検のことは全く気にしていない
それが「まだまだ客」で割合が80%です。

チラシもホームページも97%の人が狙っているのが
「今すぐ客」だけです。

たった1%の為に大金をつぎ込んで集客を
しているのです。

今すぐ客だけを追い回していると
やがて苦しくなる

刈り取ることだけをしていたら
資源は無くなるのと同じことです。

これは狩猟型と呼んでいます。

今、大半の企業が行っている「今まで式=狩猟型」は
市場に1%しかいない”いますぐ客”だけを対象とした
ほんの小さな領域の施策に過ぎません。

さらに、いますぐ客獲得は熾烈な争奪戦が
繰り広げられています。

それが、激安車検 VS 整備工場でしょう。

視点を広げてみると、市場には単純計算で
”いますぐ客”の100倍の見込客が存在します。

それだけの見込客を自社で囲い込むことが
出来ればどうなるかは想像つくことでしょう。

農耕型にすることで、1年先の見込み客まで
集めてしまう。

それには、『DRM』と『チラシ』の融合が
必要です。

ライバルが見むきもしない「まだまだ客」を
ごっそりと集めてしまう方法

まるで、地引き網で根こそぎいただいてしまう
それが「DRMチラシ作成短期集中プログラム」

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