Translate

2015/06/04

【整備工場工場経営の決め技】

整備工場経営は、壊れたクルマを修理する
それが売上になります。

当たり前ですね(笑)

それに国に強制されているから
車検を受ける

今時のクルマは故障することが少なくなりました。

でも、車歴5年以上経ってくると
とたんに故障原因が多くなってきますよね。

例えば、

・ ディスクパット
・ ファンベルト
・ バッテリー 
など、消耗部品と呼ばれる部分です。

でも、お客さんはこれら部品が悪くなっている
ことなど知る方法がありません。

「買い物してさて、帰えろうか!と思ったら
エンジンがかからない・・・」

暑くなってくるとバッテリ上がりの
修理依頼がてきめんに多くなります。

これは、点検をしていないために起こる
故障ですね。

私達プロからしたら
「だから、点検すればいいんだよ」
と、心の中ではバカにしているのではありませんか

じゃ、点検の重要性をあなたが教えて上げたら
どうでしょうか?

そこで、チラシが必要になります。
でも、普通(一般的)のチラシでは
お客さんの感情を揺さぶることはできません。

それは、何度も話をしているとおり
一般的なチラシ例えばこんなやつ↓






















子供を連れて行きたいと思います?


でも、DRMチラシは、お客さんの感情をユサユサと揺さぶる
ことが出来るので、点検しないと大変なことになる!

と、思ってもらえます。

『DRMちらし見本』
これはクライアントさんが作ったチラシを
僕が添削したものです。






















たぶんこのようなチラシは見た事がない
と、思います。

ほとんど、文字で構成されていて、
写真は一切使っていません。

それに対して「ガス見学会」のチラシは・・・

つまり、見込み客にダイレクトに届くよう
考えられ作られているのがDRMチラシなのです。

DRMチラシなら、激安車検店が蔓延しようとも
全く眼中になくなります。

それに、文字だけのチラシなら
あなたでも作ることができますよね。

そして、大量にコピーを取れば良いだけです。

簡単にできそうでしょ。





0 件のコメント :

コメントを投稿