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2015/06/25

【お客さんは“・・したい”だけ】

お客様が商品を買う気持ち

車検はどこで受けても大差ありません。
でも、あなたのところで受ける!と選択した
本当の気持ちを考えたことがありますか?

こんにちは、菊地です。

今月がめちゃくちゃ忙しいです。
なぜなら、新しい試みをクライアントにやってもらっていて
それにつきっきりでアドバイスしているからです。

成果が上がっているのがとても嬉しいことです。

車検台数目標達成率が現在、103%です。
まだまだ、見込み客がいるので、最終的には
この数字が110%に行くようです。

そこで、本日は
「お客さんが購入する動機はたった2つ」
のはなしをしたいと思います。

あなたがモノを購入する理由は?

「前々から欲しかった」
「思わず買ってしまった」
「可愛い店員さんにすすめられた」

↑ 僕はこれが多いかな(笑)

理由はさまざまだと思います。

でも、多くのひとはここで考えることを
止めてしまいます。

「ベンツが欲しい」
と、前回のメルマガではなしをしました。

新型Cシリーズが今、どうしても欲しいの・・・

では、なぜベンツにこだわるのか?

・ ブイブイいわせたい
・ モテたい
・ 成功者とみられたい

そして、最大の理由に
自分専属のクルマを持ちたい

これを『ベネフィット』と呼びます。

欲望や悩みのことです。

お客さんがモノを買う時の理由は

1:悩みを解決したい
2:欲を満たす

たったこれだけです。


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