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2015/06/22

【セールスはまだするな!】


“セールスマンが大好き”

保険屋はくるな!
と、罵声を浴びたことは何度もあります。

なぜ?保険屋は嫌われるのか
そして、営業マンは嫌われるか?

こんにちは、菊地です。

整備工場経営者は、集客にとても苦労を
しているようです。

チラシを配布したり、ホームページをシコシコと
作ってみたり、と・・・

出来ることから始めるのは良い事です。

でも、突然セールスされたら
あなたならどう感じます!

保険屋の友人は良く言っている話が

「積極的に保険に入りたがっている人は
何かしら病気を持っているから敬遠する」

当然ですね(笑)

普段、保険屋は煙たがれる存在なのに
加入したがっているのは、魂胆見え見え。

で、なんでこんな話をしているか、と
言うとですね。

集客は、セールスすることじゃ、ないんです。

あくまでも、集客は『お客様を集める」だけ

そして、セールスは『実際に商品・サービスを売る』
ことだけ

このあたりをごちゃ混ぜにしちゃうと
お客さんの4つのパターンでも話ましたが、

「今すぐお客」しか反応しません。
その割合は良くて3%、悪いと1%です。

今すぐ欲しい、と思っていたところに
タイミングよく、車検のチラシが届いたら・・・

それが入庫する確率が低いのは
当たり前だと思いませんか。

確率論になってしまいますが、
たった3%の集客のために大金を使うのは
とってももったいないことです。




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