Translate

2015/06/19

【車検台数を増やしたいならお客に聞け】

商売がうまくいかないとき、
お客さんと直接話をすること

それが解決策!

こんにちは、菊地です。

昨日は多くの人とSkypeヒアリングを
させてもらい、とても有意義な1日でした。

僕は時間があれば、知り合いの整備工場に行き
受付のお手伝いをさせてもらいます。

なぜなら、生の声を聞く事ができるからです。

(たぶん社長としたらドキドキもんだろうけど(笑)

そこには沢山のヒントが隠されているから

人間が悩むとき、その解決策が出ます。

例えば、歩いて東京にいくよりも
もっと早く疲れずにいけないものか?

それが「カゴ」や「人力車」そして「蒸気機関車」になり
いまでは、「新幹線」に発展しました。

私達の身の回りのモノを見渡したとき、
そこには、「悩み」が必ずあったはずです。

悩みを解決してくれるところに
お客さんは興味を持ってくれます。

例えば、車検を初めて出すお客さん

・ このお店はちゃんと点検してくれるのか
・ ぼったくりされないかな
・ 変な人が対応しないかな

その不安をあなたが解決できれば
料金は高くても絶対にあなたの会社を選びます。

なぜなら、車検に求めるお客さんの本音
を僕は常に聞いているからです。

だから、お客さんと話をすること
忘れないでくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿