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2015/06/09

【リスクゼロで車検のお客さんを集める方法】

「どうすればお客さんを集めることが
できますか?」
 
という質問が最近多いので簡単に
実践できる方法を1つご紹介します。

こんにちは、菊地です。
 
『お客さんの悩みを解決する
レポートを作って下さい』
 
そしてそれを『配れ』
 
です。
 
これだけでお客さんは簡単に集まります。
 
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レポートをつくる5つのメリット
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なぜレポートなのか?

ですが、

こんなメリットがあります。
 
まず1つ目は「リスクがない」ということです。
 
レポートは基本、手づくりです。
Wordさえあれば、お金がほとんどかかりません。

しいて言えば紙代とインク代だけです。
 
「菊地さん、僕の労働時間が
コストに入ってないじゃないですか」
 
という人がいるかもしれませんが、

お客さんを集めなければいけないのなら
がんばるしかないのです。

2つ目のメリットは
「接客に時間をとられない」

レポートは、店頭に置いておくだけなので

・店頭で会話
・コミュニケーション

という手間が必要ありません。
 
お客さんと会わずに
コミュニケーションがとれてしまう
便利なツールです。

お客さんも営業されない!
と安心することでしょう。
 
3つ目のメリットは
「感謝される」
 
無料で配ればお客さんは

「タダでこんなこと教えてもらって
なんか悪いなあ」

という気持ちになります。
 
すると、なにかしらの形であなたに
恩返しをしたくなります。
 
例えば、車検なら

「どうせ買うならお世話になったあの店で」と
言うように優先順位が1番になることができます。
 

4つ目のメリットは
「いちどつくればずっと使える」
 
世の中には、おなじ悩みをもつ人が
たくさんいます。
 
例えば、「車検を合法的に安く受ける方法」
というレポートをつくったとします。
 

給料も上がらない世の中で
「生活費が優先」と思っているお客さんに

「安くなる秘訣」ということで
このレポートの内容が気になるでしょう。
 
それに、専属整備工場を持たない人は
幾らでもいますし、年金受給者が増えていく
今後では、「お金を掛けずに車検を受けたい」
と同じ悩みを持つことでしょう。
 
結果、「車検代を安くする方法」
は永遠につかうことができます。
 
でも、これをどうやって配るのか?
それが悩みの種ですよね。

答えは簡単です。

何度もお話している
チラシでレポートを配ります。

それも、DRMチラシで、です。
 
もしあなたがレポートを配る
チラシの作り方が分からなければ
こちらで詳しくお話しています。

6ヶ月で60人以上が参加していて
参加者の評判も良い講座です。
 
ご自宅で受講していただけます。
 
レポートのネタも見つかってしまう
おっと、口が滑ってしまった・・・。

「DRMチラシ作成短期集中プログラム」

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