Translate

2015/05/07

【整備工場集客には自己紹介が大切】

ゴールデンウィークも終わり、まだ休みモードから
抜け出さないで居る、菊地です。

本日のテーマは

「自己紹介」です。

このブログを以前から読んでもらっている人なら
おおよそ僕のことは知っている、と思います。

でも、初めて読んだ人は、「誰この人?」
となっているはずです。

そこで、少し自己紹介をしたいと思います。

20才から町工場(ディーラーでない)ところで
整備・車検・フロント、そして集客をしていました。

33才の時、起業し「安田火災」のプロ代理店になりました。

整備とは関係ないように思うでしょうが、
この先、整備工場を経営する目的があったので

自動車保険のプロになることは
整備も含めた『お客さんに安心してもらえる」

整備工場運営を目指していました。

そして、整備工場を社員2人と奥さんので
経営をしていたのですが・・・。

3:11東日本大震災が起き全て流されてしまいました。
そのどん底から抜け出すことが出来たのが

それまで集客をしていたことのノウハウ
それと、ブログ集客法でした。

ち、簡単に書くとこんな感じです。

趣味はバイクとクルマ
まっ!クルマが好きで整備業界に入ったのですから
当然の流れでしょう(笑)

そして息子とツーリング出来るのが夢でした。

世の中の父親は、「お酒を飲むこと」と言うけれど
僕は、一緒にバイクでツーリングしたい

それが、先日叶ったのです。

↓ これです















向かって左「Kawasaki Ninja」新車納車日のツーリング
右に映っているのが「菊地」です。当年52才です。

まだまだ現役でバイクに乗っています。

と、ブログやチラシに自己紹介を書くことは

お客さんとの共通の話題作りにもなりますし
それより「顔」が見える化することで

お客さんは安心します。




◆お知らせ◆  

整備工場の裏技

『チラシでお金をかけずにお客を根こそぎ集める方法』無料進呈中
パソコンで今すぐ見れるPDFでお届け!

効果あるチラシの構成、何を書いたらお客さんになってくれるか?
本屋では絶対手に入らない「チラシ本質」を
これからの整備工場経営を本気で考えている

経営者様に限りプレゼント!!!

 ダウンロードはこちら→ 『チラシでお金をかけずにお客を根こそぎ集める方法』

0 件のコメント :

コメントを投稿