Translate

2012/01/06

不信感を払拭するには、、、

こんにちは、菊地です。

昨日、今日は
いつもご厄介になっている
業種さんに新年の挨拶周りを
しています。

そこで、話題になるのが
「車検の台数確保」と
「新規顧客獲得の方法」
に集約されるようです。

その前に
「儲かってる?」が
合い言葉になっているのが
この業界では挨拶がわりです。

しかし、この不況の影響で
多くの企業や会社は
以前のような利益を出す事は
難しくなっているのも

事実あるようです。

その中でも、順調に利益をあげて
いる会社も存在しているのも
事実です。

その違いとは、、、、、

会社は儲けてなんぼなので
利益を追求することに否定はしません。

現に僕も利益をあげることは最重要課題です。

しかし、それは、こちらかの都合でしかないのです。

お客さんは、会社の利益など
知ったことではありません。

つまり、この壁がお客さんに不信感を与える
要因になっている可能性があるのです。

例えば、
「車検に対しての不信感」

これは、何時の時代にもあります。

なぜか?

お客さんの立場に立って考えたことありますか。

そこで、その情報を事前に小冊子などで
説明をしてあげる事で、他の店との
差別化が図れるのです。

なぜなら、他の店では、
そんな面倒な事をしていないのです。

車検に点検が必要な訳や
車検がなぜ高いのか?

これらを事前に理解して貰うことで
車検に対しての不信感を取り除くことができます。

それには、小冊子を利用する事をおすすめします。

2011年にこの統計を取ってみた結果
32人に告知をし、資料請求をしてくれた人は
2人もいました。

つまり、車検に対しての不信感を排除する事が
できれば、幾らでもお客さんはお金を払ってくれる

と、言う事です。

そこで、あなたの会社でも
小冊子を活用して、商売を繁栄させてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿