Translate

2012/01/11

起業したい、儲けたい人におすすめ

こんにちは、菊地です。

昨日ふらりと入ったコンビニで
思わず衝動買いをしてしまいました。

それは、ある一冊の本です。

それには、ビジネスをする上での心構えや
大切なスキルが沢山実例をあげて書かれていました。


例えば、あなたが、経営者なら
優秀な社員を揃える必要があると書いてあり、


もし、あなたがこれから起業を試みるつもりであれば、
基本を知らないのならまずは基本をマスターすること
と具体例をあげて書いてあります。


どんなビジネスでも、多くの富が欲しいのであれば、
あなたが出来ることだけに集中する必要があります。


僕のそうですが、簡単そうで意外にできていないのが
この「得意なところに集中」ことではないでしょうか?


今日は、自動車整備工場向けと言うよりは、
どんな人でも使えるスキルの紹介をしたいと思います。


僕の師の教えでもある
「われわれは、商人である。商人は、儲ける義務がある。
非常識に儲けて行く必要があるのだ。」


を日頃実践していますが、思うように結果がでないと
どうしても他に目が行ってしまいがちになります。


そして、他の人のメルマガを読んでみたり、
今本当にやらなければ行けないことではなく、


他の儲け話に誘われてしまい、
目的が違ってくることも頻繁にあります。


そんな中、師の教えでもある
「今マスターすべき意外の情報は
全て断ち切る」


この一言で目がさめました。


意外に色々な情報に振り回させていた
と、言うことに気がつきました。


それからというものは、
師の押しえだけを身に付けるようにしています。


なにを言いたいのかというと
師を持つ事は成功の早道になる


この本は、アメリカや台湾で
ベストセラーになっていて
翻訳版が発売になっていたものを
僕が購入しました。


裏社会に生きる
「ゼニ」の為なら殺しもなんでもする


そして非合法ビジネスの年間収益は500億ドルあまり、
GNPの1.1%にも相当する


そのビジネスは麻薬売買、高利貸し、ギャンブル、
売春から労働組合、建設業、興行、スポーツ団体まで多岐にわたる。


もし、興味があるのでしたら
アマゾンでも買えます。


「最強マフィアの仕事術」と言う本です。



最強マフィアの仕事術

ビジネスの基本は
「計画を立て、計画に沿ってハードに働き、
自分のすべき仕事に集中し、優秀な仲間を作る。」 
ここが一番重要だとおもいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿