Translate

2012/01/04

車検だけじゃだめですよ

新年明けましておめでとうございます

お正月をのんびりと
・故郷で過ごした人
・自宅で新年を迎えた人
・仕事だった人

色々な生活パターンが
ある現代です。

年末にトヨタから衝撃的な
車が発表されました。

ハイブリッド車のアクアです。

トヨタアクアの詳細はトヨタのホームページ

燃費が良いですね。
なんと10・15モードで40km/l
これはもはや原付き並みの低燃費!

月に300kmほどしか走らない人なら
月に2回の給油で済んでしまうのです。

これではガソリンスタンドも
お手上げになってしまいます。

そして、整備工場にしても
ファンベルトなどの補記類を動かす物も
無くなっている事から、

整備料金を高く貰うこともできなくなってきます。

そして、ハイブリッド車は、ブレーキのメンテナンスも
軽く10万キロはノーメンテナンスが可能になってきます。

あなたの整備工場でできることが
殆ど無くなってきます。

そこで、大切なのは、
「あなたの会社は、何が得意で
何が、“売り”なのか」

ここを新年の今こそ
もう一度考えてみては?

・車検を安くする
・代車は無料
・お客さんの立場になって

こんなことは、顧客満足度の基本なので
これを今更掲げることはしないでくださいね。

いまだに、車検に対しての一般的な評価は
けして良いものではありません。

それは、あまりにも不透明な部分が
多くあり過ぎて
ユーザーが分かりにくいことが多いことから

車検に不信感を持っているのも事実です。

そこで、車検に頼らない経営を目指すことが
これからの整備工場が生き残る最低のスキルだと
思います。

「あなたの会社の売りはなんですか?」

特化している部分を今よりも増して
特化して行く必要があるとおもいます。

お客さんは、満足よりも
こだわりを求めているのですから。

今年は、集客から、売上アップにつながる内容を
色々実例をだしながら
書いて行きたいと思います。

少しでも経営のこやしになれば幸いです。

ことしもよろしくお願いいたします。

新年のお年玉に

いまさらチラシ!?で集客する
『チラシ錬金術』レポートを無料で差し上げます。

↓  ↓  ↓

【お年玉プレゼント】




0 件のコメント :

コメントを投稿