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2012/01/08

自動車整備工場の7不思議

こんにちは、菊地です。

昨日に続き、
自動車整備工場の7不思議パート2です。

自動車のスペシャリストとして
自動車に関する事を相談される立場に
いるのですから、その特権を使うことで
売上をあげることができます。

それは、自動車保険です。

損害保険はなにもプロ代理店だけが
保険代理店ではなく、
故障や事故を起こした場合

心強い存在でもあるのは
整備工場ではないかと思うのですが。

そこで、現在の既存のお客さんの
自動車保険を全て取り込む事で

お客さんの囲い込みにも繋がるし
収益アップも図れるとおもいます。

しかし、保険業界も代理店の規模によっては
統合と言う話もあるほどですので、

あまり、保険料の規模が少ない場合は
プロ代理店に任せて手数料だけ貰うと言う
方法もあるので、

そのあたりは、あなたの会社の規模から
判断すれば良いと思います。

意外に自動車保険が他の所でと言う
ユーザーが多いなか、

車検も修理も保険も全て
業務として行っていれば、

常にお客さんと合う頻度も高くなるので、

直接お金にならなくても
紹介して貰える、と言う事も
あるので、是非自動車保険も合わせて
提案できればいいと思います。


今まで以上にお客さんと親密になることも
できる立場にいるのが

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