Translate

2015/05/11

【整備工場経営者が最初にやること】

”綺麗ごとは抜きにして”
 
中村です、
 
商売を繁盛させるなら多くのお客を
お店に呼ぶことを最初にやらなければ
なりません。
 
商品の単価を上げるにしても、
 
顧客満足度を上げて
リピートにつなげるにしても、
 
お客がいなければはじまりませんし
お客の数が多くなければたいした
売上げアップにもなりません。
 
大きな会社のことはわかりませんが
家族経営や家族経営に毛が生えたくらいの
小さな会社の経営者がやらなければ
ならないことはやはり
 
お客を集めること。
 
いかにして新規のお客を
お金をかけず効率よく店に呼ぶのか?
 
と考えて実践することが一番大切な
仕事なのです。
 
社長の仕事は社員を使って仕事を
効率よく動かすことじゃないの?
 
自分は第一線から離れて
アイディアを出したり
人を育てることが仕事じゃないの?
 
と言われるかもしれませんが
それはお客を自分の力でゼロから
呼べるようになってからの話です。
そもそも集客ができない社長は
従業員から尊敬されません。 
 
社長は会社の預金通帳の残高を
増やすことができなければ
全く尊敬されないのです。
 
集客ができればどんなビジネスでも
スムーズに立ち上げることができます。
 
集客は大事です。
 
特に新規集客が一番お金がかかるので
きちんと学びながら実践しましょう!

『メルマガの答え』

答えは、3です。 

「いや、それは違うね菊地さん
資金調達が出来ない社長はダメだね!」

 それもごもっともです。 

それは、この先も永続的に経営して
行くことが 前提ですよね。 当たり前ですが・・・


 でも、お金を借りても返せないのでは
倒産、もしくは自己破産するしかないのです。

 返すお金を作るのは、お客さんを集めること、
つまり、売上を作ることではありませんか。


 新規のお客さんさえ集めさえできれば、
 お金を借りなくても良くなります。 

社員をスキルアップさせてあげることも
できますよね。 

それに、毎年社員旅行が「ハワイ」なんて言ったら
若いメカニックが集まってきませんか?

つまり、ビジネスで最初にやること
それが新規集客です。

 それもチラシを使った集客です。





◆お知らせ◆  

地域広告“チラシ”本気の活用法

『チラシでお金をかけずにお客を根こそぎ集める方法』無料進呈中
パソコンで今すぐ見れるPDFでお届け!

効果あるチラシの構成、何を書いたらお客さんになってくれるか?
本屋では絶対手に入らない「チラシ本質」を
これからの整備工場経営を本気で考えている

経営者様に限りプレゼント!!!

 ダウンロードはこちら→ 『チラシでお金をかけずにお客を根こそぎ集める方法』


0 件のコメント :

コメントを投稿