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2015/05/13

【整備工場集客には効果が見えるチラシ】

チラシの効果

「チラシは何日で効果がでますか?」
という質問がきました。

こんにちは、菊地です。

スーパーや家電量販店のチラシは
速攻で効果が現れます。

その証拠に、週末になると
新聞折り込みが多くなり

あなたのそのチラシを手に取って

「あら!これが安いわ!」
と、スーパーにいそいそと買い物に
出かけるはずです。

整備工場のチラシは
そこまで速攻で効果が出るのか?

はい!速攻で電話がなるでしょう。

それはDRMチラシを作ることです。

DRMチラシとは、
『ダイレクト・レスポンス・マーケティング』
と言う手法で効果が測定できるチラシ作成方法です。

ダウンロードしていただいたチラシでも
効果はでますが、反応がどれほどあるのか?

が、計測するのは難しいのです。

でも、チラシの基本形はこの形になります。


DRMチラシを実践すれば私の経験上
即日で新規のお客さんが集まります。
 
朝出して夕方には出来上がる
まるでクリーニングのようなものです。

「菊地さん、そのはなしは大げさ過ぎやしませんか?」
と思うかもしれませんが本当にできます。

今まで、何度もこの手法を使って
見込み客を集めてきました。

たった17枚のチラシを配っただけで
1件の成約がでたこともありました。

でも、どんなチラシにしたら良いのか?
ですよね(笑)

ポイントは感情を刺激するだけです。

すると・・・
 
「チラシが気になったので手にとって
読んでみた」
 
「読んでいるうちに欲しくなって
買ってしまった」
 
「なんとなく買ってあげたくなった」
 
というように衝動買いや問い合わせを
させることがこのDRMチラシの目的です。
 
『DRMチラシ作成方法・・・ポイント』

・ なぜ、チラシを入れたのか
・ なぜ、この商品を買ってほしいのか
・ なぜ、この商品を今買わなければならないのか
・ どこで、この商品を売っているのか
・ だれが、売ってるのか
・ どんな理由で売っているのか
・ど んな理由で作っているのか
 
など、
 
お客さんが疑問に思うことを先回りして
チラシの中で答えていきます。
 
DRMは基本的に感情をベースにして
お客様を効率よく集客する方法です。

例えば、これから熱くなるので
エアコンの効きを良くしましょ。

と、キャッチ・コピーを作ります。

そして、

・ なぜ、点検しなくてはいけないのか
・ 点検そしなければどうなるのか
・ 点検にお金がかかるのか
・ 時間はどれくらいかかるのか

などをWordで作ればいいのです。

『DRMチラシテンプレート』























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自動車整備集客研究所
代表:菊地哲夫

住所:仙台市青葉区水の森3-32-26-101
連絡先:022-346-0153
Eメール:y_car@satoruoffice.com
ブログ:http://bit.ly/1yWKji6




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