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2015/05/22

『車検地域一番店』になる方法

本日のお題

『車検地域一番店』になる方法

車検は差別化が難しい商品です。

それに大手は資本力を使って
安売り車検を仕掛けています。

そんな中、どうしたら地域一番店になる
ことができるのか?

この方法が実は単純で簡単な方法なのですが、
多くのライバル達は実践していないテクニックです。

なので“やったもの勝ち”のチラシ作成テクニックです。
 
ポイント1:
 
あなたの売りたい商品をひとつピックアップ
してください。
 
ポイント2:
 
その商品を売っているライバルは近くにいますか?
何社いますか?
 
2つの質問を考えてから続きを読んでください。

チッチッチッ・・・・・・


 
もしライバルがチラシをやっていなければ
チラシを出すだけで見込客を集めることができます。
 
ライバルがチラシをやっていたら
ライバル広告よりもいいチラシをつくれば
見込客をかんたんに集めることができます。

なぜなら、整備工場が作るチラシは
安売りだけの情報だからです。
 
同業者の折り込みやチラシを
良く読んでみてください。

そのチラシには、何が書いてありますか?

・ 商品(サービス)
・ 会社名
・ 電話番号
 
この程度の情報しか書かれていない
無意味チラシがたくさんあるのです。

本来なら、お客さんは金額を知りたいと
思っているはずです。


「変な価格を出したら同業者から
クレームを言われそう」
 
と心配する方もいます。
 
私もこの心理状態になった経験があるので
不安な気持ちがよくわかります。

チラシを出した経験がないと
何が起るかわからないので怖いのです。
 
みんな同じなのです。

特に車検価格はチラシでは大きなウエイトを
占めています。

だからこそ、『県内最安値』とキャッチコピーを書いた
チラシを作ってしまえば良いのです。

見込み客の心理条件には

『価格が明確になっていない市場に明確な価格を
提示するとそれだけで見込客に選ばれる。』


さらに面白いことにお客さんは
商品を欲しくなったときにチラシが目に入る
ようになるので価格はけっして最安値で
ある必要はないのです。

1度モノは試しにやってみると分かるのですが、
多くの人が恐れるほどクレームはないし、価格を
意識してマネするライバルもほぼいません。
 
なので、やったもの勝ちなのです。
 
チラシは即効性があってお金がかからなくて
簡単にお客さんを集めることができる
集客方法なのです。





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