Translate

2015/07/01

【お客さんの本音は、楽したいのです】

“楽したい”と“短期的”

お客さんは、楽をしたいのです。
そして、短期的快楽を得たいのです。

こんにちは、菊地です。

例えば、「アスリートと同じ
過酷なトレーニング法で最短で365日後に
10kg痩せる、ダイエットエナジー!」

ダイエットしたい、と思っている
あなたは、このキャッチコピーを読んで

試してしたい!と思いますか

僕はぜった〜い、ヤだ!
1年後まで待てないのと、
アスリートと同じような過激なトレーニングは
できません。(キッパリ)

やっぱり、毎日ビールを飲んで
ゴロゴロしながらダイエットしたい。

と、思ってしまいます。

それは、誰でも同じ思いだとおもうのです。

楽をして、目標達成したい
と、思うのは。

商品は良くても売れない

でも、まがい物でも、キャッチコピーさえ
良ければ、売れちゃうんですよ。

それほど、キャッチコピーの威力は
スゴいのです。

(でも、まがい物を売ってはだめですからね)

キャッチコピーが色々な所で使われています

例えば

『生きねば・・風立ちぬ』

映画を見た人なら、このキャッチコピーの
意味がわかると思います。

『野菜1日これ1本』

カゴメで出している野菜ジュースで、
これ1本飲んどけば、1日分の栄養素が
とれるんだ。と思いますよね。

実際僕は、これを飲んでいます。
体調はものスゴく良いですよ。

と、言うように最高の商品を売りたければ
「キャッチコピー」も最高の物にしなければ
いけない。

0 件のコメント :

コメントを投稿