Translate

2015/07/28

【車検案内、遅くないですか】

ランドセル販売はお盆が勝負!

ランドセルを買う人はどんな人か?
だれか、知っていますか

こんにちは、菊地です。

デパートに行く機会があって
ふと目に止まったのが

「ランドセル即売会」でした。






















早くねぇ〜、と妻にはなしかけたら

いまじゃ当たり前の前田のクラッカー!
じじ、ばばに買ってもらうから
この時期じゃなきゃだめなのよ

僕がキョトン?としているのに
気がついたのか、詳しく話ししてきました。

お盆休みに子供を連れてUターンするでしょ。
そのとき、じじ・ばばにねだるの!

だから、この時期じゃなきゃだめなのよ。

先日、知り合いの整備工場に遊びに行ったとき
車検案内のはなしで「何ヶ月後のリストにテレホローしてる?」

と、聞いたところ

3ヶ月前か4ヶ月かな、

と、話していたことを思い出しました。

車検は1ヶ月前からしか受けられない
と、思っているのは業界の常識

でも、お客さんの常識は半年前に
案内されていれば、親切だと思ってくれます。

あなたの常識
お客さんの非常識

0 件のコメント :

コメントを投稿