Translate

2015/07/14

【恐怖を簡単に乗り越える方法】

“恐怖を克服する方法”

50代のスマホ保有が増えてきました。
ちなにみ僕は、3年前にすでにスマホも
持っています。















※ 画像は

ニールセンのインターネット基礎調査
「Nielsen Internet Basic Report」より
お借りしました
3年前でも、

「菊地さんがスマホを持っている!」
と驚かれました。

でも、その知り合いもスマホにしたもよう。。。

で、最近になって

「もっと早くスマホにしとくんだった」
と言っています。

そう、人は変化することを“恐怖”だと
思うのです。

そして、恐怖を乗り越える為に
色々と準備をしてしまいます。

それは、子供のころから洗脳させられている

『失敗』=『悪』だと

でも、失敗することで出来なかったことが
出来るようになるので、本当は成功の種なのです。

しかし、多くの人は失敗はカッコ悪いと思い
知識を付けてから始めようとします。

だから、時間がかかってしまうのです。

スマホを持っていなかった知人は
僕に送れること、3年という月日を多く
過ごしてしまいました。

恐怖を克服するのはとても簡単です。

「飽くなき興味への探求」

です。

なんでも、興味あるものはやってみる
それで、だめなら、次を考える。

すると、それを習得するまでの時間が
短縮でき、恐怖を簡単に克服することが
できます。

恐怖のあまり、身動きできないでいる時
それに打ち勝つのは「興味」を持つ

それだけで人生が楽しくなりますよ!

それを体験したのが、数年ぶりにバイクに
乗ったことです。

一度乗ってしまえば、その楽しさは
若いころを思い出すし、人生を満喫できる。




0 件のコメント :

コメントを投稿