Translate

2015/07/12

【これから整備工場がやるべき広告は】

売らずに売る方法パート2

以前書いた「売らずに売る方法」は覚えていますか?

まだ読んでいないのなら、1度読んでもらった
ほうが理解が深まっていいのですが・・・。

・ 『売らずに売る方法』


売らずに売る方法とは、売らなくてもお客さんから

「菊地さん、是非売ってください」

と、言わせる方法です。

と、詳しく話す前に準備が必要です。


「根こそぎ集客法=底引き網マーケティング」

底引き網漁法とは、大きな網を海底に沿ってボートで引っ張る
漁法のことを指します。

底引き網漁法での捕獲量は年間の
水底魚捕獲量の18パーセントを占め、

時には一度の底引き網漁での
捕獲漁の90パーセント以上が混獲になることもある。

==== 底びき網漁業について -
一般社団法人全国底曳網漁業連合会====
























お客さんには、5種類あり

1:迷惑客
2:悩み客
3:購入客
4:既存客
5:優良客

です。

迷惑客は、ただ通り過ぎるだけで購入の意思がない
しいて言えば「ウィンドウ・ショッピング」が趣味

と、言えるでしょう。

ときには、必要かもしれませんが
それよりも、NO2〜3までのお客さんが
欲しいですよね。

一般的なマーケティングは
3番目の購入客だけをターゲットします。

今すぐ欲しいだけのお客さんだけを
集めようとします。

これでは、効率が悪いばかりか
広告費用もムダにかかります。

でも、「底引き網漁法」を使えば
悩んでいるお客さんも集めてしまうので

見込み客数が増えることになります。

つまり、売らずに売る、とは
今すぐ欲しいお客さんも集めながら

これから買ってくれるお客さんも
集めるのが重要だと、いうことです。

「底引き網漁法」を使っていないのは
売上を68%もムダにしているようなものですよ


◆お知らせ◆  

整備工場、チラシで増益

『お金をかけずにお客を根こそぎ集める方法』無料進呈中
パソコンで今すぐ見れるPDFでお届け!

効果あるチラシの構成、何を書いたらお客さんになってくれるか?
本屋では絶対手に入らない「チラシ本質」を
これからの整備工場経営を本気で考えている

経営者様に限りプレゼント!!!





0 件のコメント :

コメントを投稿