Translate

2015/07/10

【汚い整備工場は好き好きですか?】

“暗く汚いところは好きですか”

暗闇から「何ですか?」と出て来た時には
心臓が飛び出る程、驚きました。

こんにちは、菊地です。

他の整備工場に訪問する機会があり
そこで感じたこと、それは“恐怖”でした。

フロントに誰もいないので、
工場にいるのかな?と思い

裏にある工場にむかいました。

そして、そこに居たメカニックに

「こんにちは、菊地ですが、〇〇さんはいますか?」
と、話かけた時、そのメカニックさんは、

「・・・・・」

黙々と作業をしていました。

そして、それに気がついたのか
奥から(暗いんですよ)

「オオッ〜!」ってで出て来た時には
驚きで、ビビったのです。

昔、私もメカニック(整備士)で工場で
こもこもと整備していたので、

お客さんが来た事に気づかないことも
ありますし、基本的にメカニックは

人と接するのは「苦手」です。

それはわかっていたのですが、
いざ、直面してしまうと、

「これがお客さんなら、どんな印象を受けるだろう」

と、客観的に見ることができたのが
良かったのです。

あなたの会社も一度、客観的に

事務所、工場、駐車場など
お客さん目線で見る事をおすすめします。

もしかしたら、その何かが原因で
新規のお客さんが来れないの、かもしれません。

整備工場はこんなもん、と
僕でさえ、「恐怖」を感じたのですから・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿