Translate

2015/07/03

【整備工場集客は失敗することに意味】

=============
集客とは小さく失敗すること
=============

とにかく、考えてみることである。
工夫してみることである。

そして、やってみることである。
失敗すればやり直せばいい






















==松下幸之助名言集より==

目標達成には、行動が必要です。
行動することで次の改善点が見えてきます。

こんにちは、菊地です。

売上を上げる、客数を増やす
目標を掲げたらそれに向かって

・ 何をするのか
・ どんな風にするのか
・ 何から始めたらいいのか

その結果、目標が達成できます。

面白いことに、目標をクリアしたら
次の課題が現れてきたのです。

クライアントが目標を達成しました。
それがとても立派なことです。

そして、明るみに出たのは

・ 毎月新規客ばかり追っている

と、いう事実です。

新規客を取ることは経営者として
当たり前です。

しかし、当たり前すぎて常識になっていませんか?

毎月・毎月・毎月
新規のお客さんを見つけることがどれほど
苦労するのか、ストレスになるのか

新規開拓は営業マンの仕事ですが、
どれほど苦しいことか、保険の営業をしていたから
わかるのです。

でも、見込み客が毎月増えていったら
どうですか?

見込み客とは、あなたが売っている商品に
興味を持っているお客さんです。

「菊地さん、見込み客がいたら
経営なんてチャラいですぜ!ガハハ」

見込み客がいたらそのお客さんに
セールスすれば良いのだから

そんな楽チンなことはないですよね。

でも、多くの人は見込み客を増やすことが
できないのです。

それは・・・。

次回詳しくお話しますね



◆お知らせ◆   


 整備工場経営に行き詰まったオーナ様限定!

チラシで増益 『お金をかけずにお客を根こそぎ集める方法』無料進呈中

パソコンで今すぐ見れるPDFでお届け! 

・ 効果あるチラシの構成
・ 何を書いたらお客さんになってくれるか?

本屋では絶対手に入らない「究極のチラシが見れる」
これからの整備工場経営を本気で考えている経営者様に限りプレゼント!!!

 ダウンロードはこちら↓




0 件のコメント :

コメントを投稿