Translate

2015/12/02

【整備工場、客単価を簡単に1.3倍】

売上を一瞬で1.3倍にする具体的方法

前回の記事では、「売り上げを一瞬で1.3倍にできる魔法」
と題して書きました。

覚えていますか?

忘れちゃった人はこちらから


少し
復習といきますか!

売り上げは、客数×単価×来店回数
から成り立っています。

数学で言う、因数分解をすれば良いのです。

(例えが合ってるかな〜)
バラバラにしちゃえば良いってことです。

そして、項目ごとに10%上げる努力をすれば
良いだけです。

では、具体的に何をしたら良いのか?

セブンイレブンカフェでドーナッツを買ったこと
がある人“手をあげて!”

「ハイ・ハイ・ハイ!」

あれは、単価アップ作戦です。

コーヒーだけ買ってくれる人=100円
ドーナッツとコーヒーを買ってくれる人=230円

なんと、単価2.3倍にアップしてませっせ

これは『アップセル』と言って
同時購入させる技術です。

スーパーのレジに並んでいると、
















「ガム」「電池」「お菓子」「缶ジュース」
が目に入りませんか?

あれも、アップセルです。

待たせてごめんね!って意味で並んでいる訳では
なくて、レジ待ちの間に欲しくなるでしょう。買って!

と、言う意味で置いているのです。

難しく考えないで、あなたは扱っている商品・サービスに
付随できるもの、必ずあるはずです。

それをアップセルしちゃうと、簡単に単価がアップしますよ。

次回は、残りの2点を詳しく解説しますね。

PS:車検でも、この方法は使えます

例えば、

・ オイル交換・・・これはやってますね
・ ATF交換・・・・意外に儲かります
・ 下回り錆止塗装・原価は安い
・ 意外に知られてない
  「コーティング」

これで、客単価は飛躍的にアップします。


0 件のコメント :

コメントを投稿