ここ数日、アマゾンに首っだけになっちゃいました。
と、いうのは娘が「クルマが欲しい!」と言い出し
『なら、父ちゃんが見つけてあげる』から始まったことで
最終的に『SUZUKI ラパン』になったのです。
(クルマを見る目は他の誰より僕が一番と自負しています)
そして、当然スマホを持っているので
「スマホで音楽聞くだろうし、ナビとして使うだろうな〜」
と推測した結果
アマゾンに4日間もかけてしまったのです。
異常ですよね。
たったこんなもんに4日間もかけちゃって(笑)↓
スマホスタンド
なぜ?こんなに迷ったのか
それは、娘のことを考えて
・ 身長が低いほう
・ 県外に住んでいる
・ おっちょこちょい
なので、できるだけストレスなくクルマを運転して欲しい
と、思ったこと
だから、カスタマーレビューを隅々までくまなく読んでいたら
こんなに日数がかかってしまったのです。
つまり、「究極のマーケティングとは」
娘(お客)のことを本気で思うこと
すると、そこから色々なことが見えてきます。
例えば、
・ 商品は確実に届くのか
・ 使い勝手はどうなのか
・ 支払い方法は簡単なのか
他にも沢山あります。
今回、娘が買った「ラパン」はヤフオクから購入したものです。
知り合いに話したら、
「よく、ネットで買えるな」と言っていましたが、
ネットに限らず、クルマを買うポイントさえ間違えなければ
どこから買おうが同じなのです。
Amazonで買った商品だってポイントさえ押さえれば
カスタマーレビューなんか参考になんかならないのです。
お客は素人です。
あなたは、プロです。
だから、あなたはお客に対して「プロとしての意見」を
的確に話をするだけ。
そして、お客さんを1人の人間として見ることができれば、
小手先のテクニックなんか全く必要ありません。
そう、娘にクルマを買ってあげる「親心」それが
究極の集客方法です。
です。
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