Translate

2015/12/03

【究極の集客法】

究極のマーケティングとは

ここ数日、アマゾンに首っだけになっちゃいました。
と、いうのは娘が「クルマが欲しい!」と言い出し

『なら、父ちゃんが見つけてあげる』から始まったことで

最終的に『SUZUKI ラパン』になったのです。
(クルマを見る目は他の誰より僕が一番と自負しています)



















そして、当然スマホを持っているので
「スマホで音楽聞くだろうし、ナビとして使うだろうな〜」
と推測した結果

アマゾンに4日間もかけてしまったのです。

異常ですよね。

たったこんなもんに4日間もかけちゃって(笑)↓












スマホスタンド



なぜ?こんなに迷ったのか


それは、娘のことを考えて

・ 身長が低いほう
・ 県外に住んでいる
・ おっちょこちょい

なので、できるだけストレスなくクルマを運転して欲しい
と、思ったこと

だから、カスタマーレビューを隅々までくまなく読んでいたら
こんなに日数がかかってしまったのです。

つまり、「究極のマーケティングとは」
娘(お客)のことを本気で思うこと

すると、そこから色々なことが見えてきます。

例えば、

・ 商品は確実に届くのか
・ 使い勝手はどうなのか
・ 支払い方法は簡単なのか

他にも沢山あります。

今回、娘が買った「ラパン」はヤフオクから購入したものです。

知り合いに話したら、
「よく、ネットで買えるな」と言っていましたが、

ネットに限らず、クルマを買うポイントさえ間違えなければ
どこから買おうが同じなのです。

Amazonで買った商品だってポイントさえ押さえれば
カスタマーレビューなんか参考になんかならないのです。

お客は素人です。
あなたは、プロです。

だから、あなたはお客に対して「プロとしての意見」を
的確に話をするだけ。

そして、お客さんを1人の人間として見ることができれば、
小手先のテクニックなんか全く必要ありません。

そう、娘にクルマを買ってあげる「親心」それが
究極の集客方法です。

お客さん=子供 と思え!
です。

0 件のコメント :

コメントを投稿