仮予約とはなんだ???
予約の予約を取ること、
それがビジネスをしていく上で
とっても大切だ、と前回のブログで書きました。
『お客をザクザク釣る方法』
お客さんには、4つのパターンに
分けることができます。
パターン1:完全無視
あなたの商品に全く関心がない
例えば、タバコを吸わない人に
「禁煙グッズ」広告を出してもむだ
パターン2:興味はある
喫煙している人は「やめたい」と
密かに思っています。
興味はあるけど、今すぐ行動する気がない
パターン3:禁煙したい
禁煙をしたがっている人です。
もし、あなたが禁煙メソッドの商品を
もっていれば、即刻購入する人ですね
パターン4:禁煙に成功した人
禁煙に成功した人は今度は何が必要なのか?
「健康グッズ」や「筋力アップ」でしょ。
と、いうようにお客さんを分けてみると
どこに、どのようにアプローチしたら
いいのか?がはっきりとわかりますね。
でも、多くの企業やビジネスをしている人は
パターン3の今すぐ客だけを狙い撃ちします。
そこにはライバルがひしめき合っていますし、
当然、広告だってバシバシ出しています。
でも、パターン2:興味があるひとを集めることが
できたのなら・・・
そこにはライバルは全くいません。
なぜなら、今すぐ買わないお客なんて
眼中にないからです。
つまり、穴場だということです。
その穴場を狙って、興味がある人を集める
それが「ネオ・マーケティング」です。
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