本日はとても重要なことを
書いてみます。
車検実績率49%が2ヶ月後には62%に
こんな神業、どうやってできたのか?
紙切れ1枚で達成することができるんです。
車検は、整備工場にとって
『ドル箱』商品です。
たった1時間で、3万円売り上げをあげる
商品なんて、見渡す限りありません。
バッテリやタイヤを売れば
この位は稼げるでしょうけど、
必要に迫られて、いやいやでも
車検は受けないと使うことができなくなります。
この高利益を狙ったのが、
スタンドやカーショップです。
そのあおりを食ったのが
私たちの整備専門工場です。
この先、高齢化が進むにつれ
保有台数も激減してきます。
なら、今やるべきことは2つ
しかありません。
1つ目:既存顧客の流失を止める
2つ目:新規お客を集める
です。
穴が空いたバケツで一生懸命、水をくんでも
ダラダラと漏れて、一向にバケツの水は
一杯になりませんよね。
まず、既存顧客の流失を止めなくては
いけないのがせんけつです。
次に新規お客を集める。
これを同時にしなくてはいけません。
まず、既存客の流失を止める
それには、『ニュースレター』がいいです。
車検実績率49%→62%になったのも
地道な「ニュースレター作戦」をやったからです。
たった1枚お客さんにとってメリットとなるような
ニュースを届けるだけで、この数字になるなら
やったほうが良いと思いませんか?
既存顧客の掘り起こしには、押せ押せ営業は逆効果。
継続的な関係を望むなら、なおさら根性第一の営業では続きません。
0 件のコメント :
コメントを投稿