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2015/12/03

【車検実績率49%→62%】

車検実績率49%→62%

本日はとても重要なことを
書いてみます。

車検実績率49%が2ヶ月後には62%に
こんな神業、どうやってできたのか?

紙切れ1枚で達成することができるんです。

車検は、整備工場にとって
『ドル箱』商品です。

たった1時間で、3万円売り上げをあげる
商品なんて、見渡す限りありません。

バッテリやタイヤを売れば
この位は稼げるでしょうけど、

必要に迫られて、いやいやでも
車検は受けないと使うことができなくなります。

この高利益を狙ったのが、
スタンドやカーショップです。

そのあおりを食ったのが
私たちの整備専門工場です。

この先、高齢化が進むにつれ
保有台数も激減してきます。

なら、今やるべきことは2つ
しかありません。

1つ目:既存顧客の流失を止める
2つ目:新規お客を集める
です。
















穴が空いたバケツで一生懸命、水をくんでも
ダラダラと漏れて、一向にバケツの水は
一杯になりませんよね。

まず、既存顧客の流失を止めなくては
いけないのがせんけつです。

次に新規お客を集める。

これを同時にしなくてはいけません。

まず、既存客の流失を止める
それには、『ニュースレター』がいいです。

車検実績率49%→62%になったのも
地道な「ニュースレター作戦」をやったからです。

たった1枚お客さんにとってメリットとなるような
ニュースを届けるだけで、この数字になるなら

やったほうが良いと思いませんか?

既存顧客の掘り起こしには、押せ押せ営業は逆効果。
継続的な関係を望むなら、なおさら根性第一の営業では続きません。

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